人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きょうから あしたへ

mayumis39.exblog.jp
ブログトップ
2008年 04月 14日

父の畑 2008


今年も 父の 畑は 元気だ

暖かで 明るい 日射しの もとで のびのびと 育つ


スナックエンドウ
父の畑 2008_d0047885_18123328.jpg



父の畑 2008_d0047885_1813334.jpg



父の畑 2008_d0047885_18131812.jpg



同じような 豆を 3種類も 育てているから
自然交配して かたくなったりしないようにと
畝を 何列か 離して 植えているのだという・・・
きぬさや エンドウ豆 スナックエンドウ
父は 少しでも おいしい豆を 作ろうと あれこれ 工夫しているのだ


今までは 孫が 「じいちゃんの 野菜は 味が違うね~」と言って 父を 喜ばせていたけれど
今年からは ひ孫が 「大きいじいちゃんの 豆は おいしいね~」と 父の 目を ますます 細めさせる


これで きっと また 父の 畑は もっと 元気いっぱいになることだろう・・・




葱坊主

父の畑 2008_d0047885_18302913.jpg


by mayumis39 | 2008-04-14 18:39 | 徒然に・・・


<< 向野の江戸彼岸桜      たからもの >>