きょうから あしたへ

mayumis39.exblog.jp
ブログトップ
2008年 04月 18日

チューリップ畑 2

蕾が 毎日まいにち すこしずつ 色を増して

やがて いっせいに 花開く・・・

その時を 待っているのが 楽しい


朝 起きると 一番に 眺めてみる

ああ・・・ あと少し あと少し

きょうも そう思いながら 一日が 始まった


d0047885_18251560.jpg

[PR]

by mayumis39 | 2008-04-18 18:49 | 花暦 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://mayumis39.exblog.jp/tb/7730813
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by でこぽん at 2008-04-18 19:16 x
今晩は"^_^"もう少ししたら砺波のチューリップが満開になりますね、TVで何処かチューリップを切られた所が有り砺波のチューリップを一万本プレゼントしますとニュースで見て暖かい気持ちになりました。それにしてもう直ぐ開花する花をイタズラで切ってしまうなんて悲しくなりますよね・・・・
Commented by itnon at 2008-04-18 19:31
朝の冷たい空気と、鮮やかなチューリップ畑。お楽しみはもうすぐ。
↓この可憐なお花!里山の春はひっそりと、美しいですね
Commented by kiyooku at 2008-04-18 19:54
今晩は、
ステキなチューリップですね。
朝の雰囲気が伝わります。
今度チューリップのUPも見たいです。
Commented by clematisk at 2008-04-18 21:05
山々にはまだ雪がだいぶ残っていますね。札幌も同じくらいでしょうか?いえもう少し少ない気がします。でも雪が早くなくなっても、植物がそれにあわせてものすごく早く前倒しに成長することはないことが 今年よくわかりました。早く満開のチューリップ畑の写真を拝見したいです。
Commented by kiy1e at 2008-04-18 23:24
雄大な景ですね。山脈にはまだ雪が残っていますね。
私が描きたいと思っている風景は、水田の向こうに残雪の山なみ。
一度見たいと思っております。
Commented by mico at 2008-04-19 08:48 x
山には残雪、畑にはチューリップこちらでは見られない風景に
感動しました。
満開は見事でしょうね。
Commented by mayumis39 at 2008-04-19 19:44
*でこぽんさん
とても悲しい出来事でした、今日もまた、同じような事件がありましたね。
産地の富山でさえも・・・
面白半分でやっているのでしょうが、許せない行為です。
Commented by mayumis39 at 2008-04-19 19:49
*nonさん
毎日眺めていると、どんどん蕾が膨らんでくるのがわかります。
球根を育てるためですから、花を楽しめる期間は短いので、
摘み取られない前に写真に収めておかないとね^^
Commented by mayumis39 at 2008-04-19 19:50
*kiyookuさん
待っててくださいね、もうすぐですよ^^
Commented by mayumis39 at 2008-04-19 19:51
*clematiskさん
山の雪も日に日に消えていくのがわかります。
植物は、ちゃんと自分に合った時を待っているのでししょうね^^
Commented by mayumis39 at 2008-04-19 19:53
*kiy1eさん
どうぞ遊びにおいでください、
今はホタルイカも白エビもおいしくて、目にも舌にもいい季節ですよ^^
Commented by mayumis39 at 2008-04-19 19:56
*micoさん
今年は、近くにチューリップ畑が少ないような気がしています。
でも、あちらこちらと、おっかけますね^^


<< チューリップバルーン      キクザキイチゲ >>