きょうから あしたへ

mayumis39.exblog.jp
ブログトップ
2008年 04月 20日

チューリップ畑 3  (咲きましたよ~)


レッドインプレッション  ゴールデンエンパイヤステート
d0047885_19463290.jpg


鮮やかなカラーが 眩しい・・・


いつも 見ているところとは違って
田圃を渡って 向こう側からみてみると 見なれた 風景も 新鮮だ
左側の 屋敷林が 我が家から いつも見ている家
大きなケヤキが 芽吹いて さみどりの葉が さわさわと ゆれている



チューリップも 正直なもので
同じ畝の中でも 東側の列から 最初に 咲き始める

d0047885_19573874.jpg



あと2,3日もすれば
オレンジ色の スマートな 「バレリーナ」が 春風に 踊る


d0047885_2002927.jpg
 
[PR]

by mayumis39 | 2008-04-20 20:02 | チューリップ | Trackback | Comments(24)
トラックバックURL : http://mayumis39.exblog.jp/tb/7743985
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by C-Nemo at 2008-04-20 20:30
うわー、ほんとに赤い衝撃!
最後のは、ほんとうに両手を上げて踊っているように思いました。
(キャプションを読む前に、パッと見て、瞬間に感じました)

雪の季節のモノクロームから、なんとも見事な、ビビッドな切り替わりですね。
(2枚目は鯉のぼりが入って、季節感が増してます)
最近、チューリップを狙った悪質な事件が続いてますが、この鮮やかな
美しさ、大事に守りたいものです。
Commented by macokarei at 2008-04-20 20:48
ひや~~1枚目すごいにゃ
画面でもかなり鮮やかだから、ほんものはすごいんだろうにゃ~
あっ、ここって冬に雪かぶってた写真が載ってたところかにゃ
Commented by kuma-boo at 2008-04-20 21:06 x
やはりこの風景は何度見ても感動します。
以前、連休明けに行ったことがあるんですがもう花を採ったあとでした。
防風林も芽吹いて一気に春爛漫ですね。
桜も見させていただきました、自然の中で見る桜は美しさのレベルが違います。
畑の土が白いのが印象的です。
オレンジの花も素敵ですね。
Commented by namiheiii at 2008-04-20 22:30
鮮やか過ぎて気が狂いそう。mayumisさんのところは砺波なんですね!?
Commented by non at 2008-04-21 00:42 x
咲きましたね!綺麗ですね~~毎年この写真を観ると
春が来た!と言う感慨がありますね。見事なチューリップ畑
です。
Commented by getover007 at 2008-04-21 04:06
にゅうぽですこんばんわm(_ _)mペコリ

やっぱり凄いですねぇ
毎年毎年見ていますが、
圧巻です(゚ー゚*)
コチラではこういうのはどこかに行って、入場料とか(^^;)
Commented by mico at 2008-04-21 06:17 x
銀世界から一気にカラフルな世界に変身ですね。
見事なチューリップに見惚れています。
Commented by てんてん at 2008-04-21 10:18 x
綺麗ですね~♪
富山に向かう高速道路の上から見たチューリップのじゅうたんが忘れられません。
今度は間近で見たいな~♪
Commented by 74mimi at 2008-04-21 13:58
わ~ッ! と思わず声を出してしまいました。
見事ですねぇ! 
Commented by teruteruwomen at 2008-04-21 16:32
すごい!圧巻です!!
昨年はじめて見た時の感動がまたよみがえって来ました。

雪の残る山並みの白に カラフルな気球。
それに顔なじみのカエル君。。。。。
ももたうんさんの所は 色や命に満ち溢れてますね。
素晴らしい!!
Commented by mayumis39 at 2008-04-21 20:03
*C-Nemoさん
コメントありがとうございます!
黄色と、赤、目の覚めるような色のチューリップが一番先に咲いてきますから、うれしさもひとしおです^^
花にいたずらするなんて、まったくもって許せないし、悲しい行為ですね。
Commented by mayumis39 at 2008-04-21 20:06
*まこさん
写真にすると、赤は少し浮いてしまって難しいですね。
でも、ほんとに目の覚めるような色ですよ、
雪の下で頑張っていたからこそ、見事な花が咲くように思います。
GWはチューリップフェアーでにぎわいます、遊びに来ませんか・・・・?
Commented by mayumis39 at 2008-04-21 20:16
*kuma-booさん
朝、きれいに咲き揃っていても、夕方にはすっかり摘み取られていて、がっかりすることもしばしばです。
オレンジ色のバレリーナは、きょうはまたもう少し開いてきています。
毎日毎日、眺めているだけで楽しみです。
山の桜は、堂々としていて、とても見ごたえがあります、
今年の江戸彼岸桜は色濃くて、いっそう美しく見えましたよ^^
Commented by mayumis39 at 2008-04-21 20:18
*namiheiiiさん
まあ、大変!(笑)
そうですね、砺波地方・・・ですよ^^
Commented by mayumis39 at 2008-04-21 20:23
*nonさん
はい!ほんとに春です^^
もう、早稲米の田植えが終わったところもありますし、
田圃に水が入ったところも多くなってきて、美しい風景がたくさん見られますよ。
大好きな季節です^^
Commented by mayumis39 at 2008-04-21 20:27
*にゅうぽさん
こんばんは!
毎年、記事にしていても、やっぱりこの季節はチューリップを撮りたくなります。
もちろん無料で、写真も撮り放題^^
きのうも、バイクで来られて、写真を撮っている人がいたり、
カメラ片手に歩いている人もいましたよ。
そういう方々を、どんなふうに撮っているのかなあ・・・なんて思いながら、
家の窓から見ているわけです(ウフフ^^)
Commented by kiyooku at 2008-04-21 21:12
今晩は
最高に春を感じるステキなチューリップですね。
色もとりどりで楽しめますね。
最初の写真がお気に入りです。
広がりと色合いが最高です。
Commented by mayumis39 at 2008-04-21 23:16
*micoさん
ぱあ~っと、明るい気分になれるでしょう・・・?
この日を待ってたんですよ^^
Commented by mayumis39 at 2008-04-21 23:19
*てんてんさん 
ぜひ、おいで下さいね。時期を逃さずにねっ!
その時は、ぜひ声をかけてくださいね^^
Commented by mayumis39 at 2008-04-21 23:24
*mimiさん
1枚目はクリックして大きくすると、そりゃあもう大迫力!(^^)
身近で見ることができて、幸せです。
Commented by mayumis39 at 2008-04-21 23:27
*てるてるさん
今まで我慢していた色が、一気にあふれだしてきたようです。
やがて花は開ききらないうちに、摘まれてしまう運命なのですが、
それまでの短い間、命あふれる色を楽しみたいと思います。
Commented by mayumis39 at 2008-04-21 23:29
*kiyookuさん
ありがとうございます!
お気に入りの一枚目、クリックで画面いっぱいにチューリップが広がりますよ^^
Commented by marouje6475 at 2008-04-24 11:40
こんにちは♪
チューリップが綺麗に咲きました(^_-)ネッ
たくさん咲いているのは迫力がありますね!
うちの庭にもチューリップが咲いていて、今朝撮りました♪
Commented by mayumis39 at 2008-04-24 17:30
*まゆみさん
この赤いチューリップは、きのう花が摘み取られてしまって、
今は黄色と、咲き揃った「バレリーナ」が残っています。
きっと、明日か、明後日、晴れればまた黄色の花も摘み取られてしまう運命です。
しかたありませんね、球根を育てるためですから・・・


<< ユリノキの春      ひゅ~ん! >>