2008年 04月 21日

ユリノキの春


 ※ クリックで う~んと 大きく・・・・・ 木の下に 立っている気分に なれますよ^^
d0047885_18373342.jpg


青い空に 

縮こまっていた からだを ぐんと 伸ばして 

芽ぶきの 時は やってきた!







やっぱり カエル君


d0047885_18491246.jpg

[PR]

by mayumis39 | 2008-04-21 18:56 | 自然 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://mayumis39.exblog.jp/tb/7750771
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kiyooku at 2008-04-21 20:27
今晩は
芽吹きの春、目覚めの春ですね。
こんな、春の表現も有るんですね。
ステキな表現に勉強に成りました。
Commented by ironsky at 2008-04-21 21:32
クリックしたら、う~んと大きくなって、木下に立っている気分になれました。
カエル君、今日はお行儀よく座ってますね。
Commented by macokarei at 2008-04-21 22:17
くりっくしたじょ~~~迫力ありだにょ~
かえる君なかなか味わいある顔でござんすにょ
Commented by non at 2008-04-22 00:38 x
お花も綺麗ですが、春の清清しさは、なんと言っても若葉ですね。
木の下に立って、柔らかな一片の芽吹きを観るのも、春の楽しみ
です。かえるさんも、のどかですね。(笑)
Commented by hitakijo at 2008-04-22 08:59
おはようございます。
コメントはたまにしか書いていますんが(いまだにキーが上手く叩けない)、毎日拝見しています。
ユリノキの芽吹きには、正直びっくりです。
こちらのユリノキはもう葉が繁って来ていますが、こちらで,再び芽吹きを見ながら思い出に浸っています。
Commented by namiheiii at 2008-04-22 10:22
力強い!この構図気に入りました^^
Commented by てんてん at 2008-04-22 11:35 x
やっぱりカエル君が一番。凄いショットですね。どうやって撮ったのか気になっちゃいました^^
何だかほのぼのします^^
ももたうんさんの写真、本当に大好きです♪
Commented by teruteruwomen at 2008-04-22 18:26
桜も終わって 今度は緑萌え~の季節になりますね(笑
楽しみです。

先日我が庭にカエル君が・・・
写真で見る分にはかわいいのですが
突然目の前に現れると ビックリしてしまいます。
それで、かわいそうなのですが お隣の庭に引越していただきました(汗
おしりを軽くつついたら、キューと鳴くのですが あの声は何??
やはり「やめて~~!!」と言ってる 悲鳴ですよね・・・・
可愛そうな事をしてしまいました。
Commented by mayumis39 at 2008-04-22 21:09
*kiyookuさん 
こんばんは!花の次は芽ぶきですね、若々しい緑を見ると元気がモリモリ!
Commented by mayumis39 at 2008-04-22 21:11
*ironskyさん
ああ・・良かった^^
カエル君、気持ちよさそうでしたよ。
Commented by mayumis39 at 2008-04-22 21:14
*まこさん
このユリノキは好きな木の一つです、大きくして見てもらえてうれしいです^^
カエル君も、の~んびりデス。
Commented by mayumis39 at 2008-04-22 23:43
*nonさん
そうですね、木々の緑のみずみずしさ
、秘めていたものがいっきに噴き出してきた感じで、いいですよね^^
Commented by mayumis39 at 2008-04-22 23:49
*hitakijoさん
いつもご覧いただき、ありがとうございます^^
日に日に緑が濃くなってきています、いつの間にか葉がたくさん出てきていて、
先日のアオサギの巣も、葉にさえぎられて、あまり見えなくなってきています。
Commented by mayumis39 at 2008-04-22 23:52
*namiheiiiさん
ありがとうございます!!
私はせが低いので、こういう木の下に立つのはとても好きです。
なんだか、ずうっと空に向かって、ひっぱりあげられるような気がするのす^^
Commented by mayumis39 at 2008-04-22 23:57
*てんてんさん
ありがとうございます。
カエル君を撮るときは、「大丈夫だよ、何もしないよ、いい顔してね」と、
心の中で言いながら近づきますよ^^
そっと、そっと息をひそめて・・・
Commented by mayumis39 at 2008-04-23 00:06
*てるてるさん
きれいな、若葉の色がどんどん広がって、
麦の緑、田植えを終わったばかりのかぼそい緑も、どれもみんな美しいですね^^
カエル君、こんど会ったら、じっくり見てみてくださいね。
だんだん愛着がわいてきますよ^^


<< ♪やねよ~り た~か~い こい...      チューリップ畑 3  (咲きま... >>