2008年 04月 24日

時間よ とまれ!


このまま・・・ ずっと このままで

大事なものを 輝かせ続けていてほしい・・・

d0047885_18193437.jpg



23日 am7:47

霧が すっかり晴れて
イチゴの 葉にも なごりの 水の カプセルたち
たからものを たくさん 乗せて
まるで 観覧車のように ゆっくりと 回り出しそうだ

[PR]

by mayumis39 | 2008-04-24 18:35 | 自然 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://mayumis39.exblog.jp/tb/7770060
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ironsky at 2008-04-24 20:29
葉の先っちょにうまい具合に水滴がついてますね。
こうなることって、珍しいのではないでしょうか。
観覧車、うまい表現ですね。
Commented by kiy1e at 2008-04-24 23:26
わぉ~零れ落ちそうでしっかりくっ付いているのね。

うまい捉え方ですねぇ~
水滴を撮るのは難しいのではないかしら?

向こうに屋敷林が霞んでいますね。^^
Commented by itnon at 2008-04-25 00:51
観覧車、面白い写真ですね。↓まるでビーズ細工のネックレス。
さすがに、目の付け所が違います(笑)
Commented by てんてん at 2008-04-25 13:53 x
凄いステキ♪
こんな現象見たことないです。
でも、観覧車はほんとにステキな表現ですね♪
今日も新潟は寒いです。
昼休み、会社の周りで「あけびのつる」を摘んできました。
今晩の酒の肴です^^
富山でも「あけびのつる」食べますか?
Commented by てるてる at 2008-04-25 14:22 x
上手に葉先で しずくを摑まえていますね。
その様子が とても可愛らしい。。。

>まるで 観覧車のように
ももたうんさんのこういう表現 いつもすてきだと思います。
Commented by mayumis39 at 2008-04-25 20:26
*ironskyさん
きっと、この水滴もほんの短い時間だけなのでしょう・・・
そこに、うまく出会えたことが、ラッキーでした^^
Commented by mayumis39 at 2008-04-25 20:30
*kiy1eさん
そうですね、水滴の中に奇麗に写り込むかどうか・・・だと思います。
触れないように、そっと息を止めて・・・・ね^^
Commented by mayumis39 at 2008-04-25 20:33
*nonさん
こんばんは。
見ていたら、一つひとつに、屋敷林が映っていて、だんだん観覧車のように見えてきたのです^^
霧の朝や、雨上がりの朝は、素敵な発見がありますね。
Commented by mayumis39 at 2008-04-25 20:36
*てんてんさん
お天気があまり良くない日でも、お楽しみはありますね^^
霧が晴れてきたら、また違った贈り物がありました。
「あけびのつる」・・・私はまだ食べたことがないので、ちょっとわかりませんが、
友人の、山の達人に聞いてみますね。
どうやって食べるのですか・・・?
Commented by mayumis39 at 2008-04-25 20:40
*てるてるさん
ありがとうございます!
観覧車って、夢がありますよね、ゆっくり回って、空中散歩。
今でも好きですよ、
昨年、県内の遊園地で、観覧車を貸し切りにできるという催しをやっていました。・・・まだやっているかな?
お誕生日のプレゼントなんかに利用できるそうですよ。・・・楽しいでしょうね^^
Commented by marouje6475 at 2008-04-28 17:02
イチゴの葉っぱの水滴がとても綺麗ですね!(^^)v
うちの畑にもあるので、近いうちに撮って見ます!
Commented by mayumis39 at 2008-04-29 00:26
*まゆみさん
いつも水滴や霜を奇麗に撮っていらっしゃるから、きいといいのが撮れるでしょうね、
楽しみにしています^^


<< 芝桜      霧の朝の 贈りもの >>