きょうから あしたへ

mayumis39.exblog.jp
ブログトップ
2008年 04月 30日

林を歩けば・・・


新緑の 中で 鮮やかに 

ヤマツツジの 花盛り

d0047885_18185583.jpg



こちらには 狸の しっぽが ずら~り

ユーモラスだね^^

タヌキラン
d0047885_1823171.jpg


[PR]

by mayumis39 | 2008-04-30 18:25 | 自然 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://mayumis39.exblog.jp/tb/7809357
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by fukusakura79 at 2008-04-30 19:17
タヌキランって名前がピッタリ。
ほんと、タヌキのシッポみたいだぁ(≧▽≦)
シッポが風にゆらゆら揺れてるところを見てみたいなー。
Commented by kiy1e at 2008-04-30 20:53
ほんとうにタヌキランって狸のしっぽなのね。
可笑しくユーモラスだわ~
新緑の山に彩を添えてくれるのが山ツツジです。
柔らかいさまざまな緑の中で、とてもピンクが映えます。
いつか新緑の山を描くつもりでいます。
Commented by ironsky at 2008-04-30 21:45
ヤマツツジの、紫が買ったピンクが好きです。
私も撮りたくなりました。
Commented by でこぽん at 2008-05-01 11:39 x
こんにちは"^_^"
タヌキラン・・初めて知りましたよ♪狸のしっぽにそっくりですね~
珍しいお花を見せて頂きありがとうございました♪
Commented by ぴぴ at 2008-05-01 17:49 x
フフウウフ面白いですね
狸のしっぽ初めてみましたよ・・・知らない植物たくさん
色々見せていただき うれしいでーす。
Commented by mayumis39 at 2008-05-01 18:17
*fukusakuraさん
おもしろいですね^^こ~んなにいっぱいあるとは思ってもみませんでした。
たまには本物のタヌキも出ますよ^^
Commented by mayumis39 at 2008-05-01 18:22
*kiy1eさん
これだけたくさんだと愉快ですね^^
木の種類によって、芽ぶきの色が違っていてほんとに奇麗な新緑です。
その中でヤマツツジはとても目を引きました。
今頃の山は美しくていいですね、ぜひ、描いてくださいね^^
Commented by mayumis39 at 2008-05-01 19:14
*ironskyさん
私もこの色は好きです^^ 
新緑の中、ウグイスの声を聞きながらの散策は、楽しかったですよ。
Commented by mayumis39 at 2008-05-01 19:17
*でこぽんさん
名は体を表す・・・そのものですね^^ 
Commented by mayumis39 at 2008-05-01 19:19
*ぴぴさん
私も名前を知らない植物が、たくさんです、
皆さんにいろいろ教えてもらって、日々、勉強です^^
Commented by tatux2yan at 2008-05-01 21:42
 こんばんは~^^!
今回、山を散策してて山ツツジ綺麗でした~^^
車とめては何枚か撮りました。

タヌキランってのは知りませんね~キーホルダーにでもしたいくらいの
可愛さです。
Commented by mayumis39 at 2008-05-02 21:09
*オヤジTさん
こんばんは~
そちらの山つつじもとってもきれいでしたね^^

タヌキのしっぽがキーホルダー・・・ふさふさでカワイイでしょうネ♪
Commented by marouje6475 at 2008-05-03 22:59
こんばんは♪
こちらはヤマツツジは終ってしまいました。
タヌキランは見た事がないです。
ホント!狸の尻尾みたいですね!見てみたいです。(^^ゞ
Commented by mayumis39 at 2008-05-04 15:43
*まゆみさん
ちょっと調べてみましたら、中部以北から北海道とありましたので、
そちらには、ないのかもしれませんね。
これだけ、ずらりと並ぶと、おもしろいですね^^


<< レンゲソウ      散歩・さんぽ >>