2008年 05月 09日

稚児百合



かわいらしい 小さな ユリは

林の中で みんな 楽しそうに 笑っているようだった


d0047885_18342274.jpg


[PR]

by mayumis39 | 2008-05-09 18:54 | 花暦 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://mayumis39.exblog.jp/tb/7868776
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mico at 2008-05-09 20:19 x
見てみたい花の一つです。
ほんとに笑ってるみたいですね。
身近に見られる環境が羨ましいです。
Commented by ysf at 2008-05-09 23:05 x
チゴユリ、実家から持ってきたものが増えてしまっています。
でも、都会の庭より野山の方がやっぱり似合う花ですね。
いつも撮り忘れてしまうのですが、来年は撮ってみます。
Commented by kiy1e at 2008-05-10 06:45
(^-^)/おはようございます。
チゴユリって言うのですか?
落葉からにゅっと顔をだして、こんちわ~
なんとも可憐な花ですね。
Commented by mayumis39 at 2008-05-10 13:28
*micoさん
やさしくて、名前の通りかわいらしい花ですよね^^
名前をあまり知らないのですが、
今頃の季節、山菜とりをしながら、こんなところを歩くのはとても楽しいものです。
Commented by mayumis39 at 2008-05-10 13:33
*ysfさん
まあ、お庭にたくさん咲いているのですね、
それは毎日眺められて、可愛らしいでしょうね^^
自然の中にある植物は、誰に世話されることもないのに、
雪の下になってもまた元気に花を咲かせ、たくましいなあと思います。
Commented by mayumis39 at 2008-05-10 13:36
*kiy1eさん
可愛いですよね^^
名前の通りで、漢字表記のほうが似合っていると思いませんか・・・?
Commented by kiimago at 2008-05-11 10:22
チゴユリ、みんな上を向いていますね~
わたしが見るチゴユリはみんな俯いているんです。
こんなに元気なチゴユリ、うらやましいです。
Commented by mayumis39 at 2008-05-11 19:31
*kiimagoさん
不思議ですね、ここのはみんな元気・・・かな?
Commented by marouje6475 at 2008-05-16 10:15
そちらのチゴユリは丈も高く、花が上向きなのですね?
うちの近くのは畦のようなところに咲くのですが、
下向きで丈も低いです。
たまに上向きの花があったりしますが。。。(^^ゞ
Commented by mayumis39 at 2008-05-16 18:52
*まゆみさん
ここは、少し陽のあたり具合がいいのでしょうか・・・
あるいは、土によるのかもしれませんね。


<< つつじの小道      我が家の庭で・・・ >>