きょうから あしたへ

mayumis39.exblog.jp
ブログトップ
2008年 05月 14日

いつものところ


こちら側は こんな 感じ・・・

d0047885_1840549.jpg

*クリックで 大きな  画像に・・・


いつも 家から 見えている 屋敷林の お宅も

違った角度から 眺めてみれば 新鮮な 気持ちに なれるよ

ますます 緑濃くなった木々

薄紫の 桐の花

・・・見えなかったものが 見えてくる 喜び


時々は こんなふうに 眺めてみれば いいんだね

[PR]

by mayumis39 | 2008-05-14 18:49 | 徒然に・・・ | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://mayumis39.exblog.jp/tb/7901281
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mico at 2008-05-14 20:38 x
新緑の中に紫の桐の花や真っ白いユキヤナギが彩りを添えていますね。
一年のうちで5月が一番好きです。
Commented by ironsky at 2008-05-14 20:50
緑が綺麗になりました。
この時期の緑、大好きです。
湖の中の孤島のようにも見えますね。
Commented by てんてん at 2008-05-15 11:21 x
緑がキレイになりましたよね。
その中にひっそり見えている花々の色が、また緑を綺麗に見せているんでしょうね♪
Commented by non at 2008-05-15 16:22 x
冬に舞い戻った日が数日続き、今日はやっと青空が拝めました。
暖かいって、なんて素敵なんでしょう!
お馴染みの風景も、ちょっと違った角度から見ると、とても新鮮に
感じられることがあります。人生もそんなふうかしら~?
あちらこちらから眺めてみるのも、味がありますよね。
↓なんてきれいな夕焼けでしょう。近頃は大きな天災もありますが、
まずは、穏やかな日の暮れに感謝です。
Commented by mayumis39 at 2008-05-15 18:03
*micoさん
きのうの夕方も、この屋敷林にオナガの集団が帰って行きました。
この小さな森には、たくさんの鳥たちが住みついているようです。
鳥たちもこの緑を楽しんでいるのでしょうね^^
Commented by mayumis39 at 2008-05-15 18:06
*ironskyさん
この家の右端の方が道路につながっています。
三方が田圃に囲まれているので、水が入ったときは緑も映えて奇麗ですよ^^
Commented by mayumis39 at 2008-05-15 18:09
*てんてんさん
桐の花の前には、桜が咲き、それも奇麗なんですよ。
木の種類によって、緑の色も少しづつ違うので、いっそうきれいですね。
Commented by mayumis39 at 2008-05-15 18:16
*nonさん
こちらも、きょうはやっと5月らしいお天気になりました。
やはり、昨日までは寒かったですものね。

人生も、時には違った角度から、あるいはまた一歩引いてみたり・・・
あとどれくらい残っているのかはわかりませんが、
また違う生き方も見えてくるかもしれないと思ったりします。

きょうも、穏やかな夕陽が眺められそうです^^
Commented by kiy1e at 2008-05-15 22:02
こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃
今日は暖かでした。

この屋敷林は写真でよくお見かけしますが
どんな方が住まわれているのかしらねぇ・・・
興味津々です。

Commented by でこぽん at 2008-05-16 11:40 x
こんにちは"^_^"
桐の花って綺麗ですよね~去年熊本に帰った時に山に藤色の花が咲いているのを見て義姉さんに聞いたら桐の花と聞き
エ~あれが・・・と感激した事を思い出しますよ~♪
Commented by mayumis39 at 2008-05-16 18:56
*kiy1eさん
こんばんは。きのうから、やっと5月らしくなりましたね。・・・良かった!

我が家からいつも見ているカイニョに囲まれた家、
屋敷林がすこし伸びほうだいになっていますが、
このあたりで普通に見られる農家なんですよ^^
Commented by mayumis39 at 2008-05-16 18:58
*でこぽんさん
ここのお宅の桐の木はとても背が高いですね、
花もたくさんついていて、とてもきれいですよ^^
Commented by 74mimi at 2008-05-17 07:12
湖の中にお邸があるようにみえますね。
素敵です!
Commented by mayumis39 at 2008-05-17 23:21
*mimiさん
この時期だけですね、ごく普通の風景も、素敵な風景に変身しますよ^^


<< あおみどりの風      特等席 >>