2008年 05月 17日

散居の夕陽


17日pm6:45
d0047885_19312829.jpg



こんなに美しい 平和な夕陽を ながめられる とびっきりの 幸せ!

きょうも おだやかに 一日が 暮れていきます・・・

ありがとう!













pm6:37 一枚目より 少し右方向
d0047885_2340998.jpg


[PR]

by mayumis39 | 2008-05-17 19:44 | 自然 | Trackback | Comments(17)
トラックバックURL : http://mayumis39.exblog.jp/tb/7920202
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sakana at 2008-05-17 19:54 x
綺麗な夕日を観れてわたしもしあわせ・・・田んぼに映る色をなんと表現すればいいのか。。。
Commented by getover007 at 2008-05-17 23:23
にゅうぽですこんばんわ<(_ _*)>ぺコリ

(ノ゜∇゜)ノおぉぉぉぉぉぉ
水田に夕陽が当たってとても素敵な風景になってますねぇ(゚ー゚*)
こういうところはコチラだと平地のところが多いので、ちょっと撮れませんねェ(^^;)
Commented by moraisan at 2008-05-18 00:44
水の張られた田んぼに映る朱鷺色の夕日‥ なんと穏やかな光景でしょう。
田植え前でしょうか? この季節、一時見せる水鏡ですね^^
山間の当地ではこんな広い景色はないけれど、新緑の里山を映した朝の田んぼが美しい昨今です。



Commented by kiyooku at 2008-05-18 08:52
おはようございます
綺麗な夕日に感動です。
水の入った田圃に夕日が映り、何と表現したら良いか・・・綺麗です。
小高い丘の上からの撮影ですか?
Commented by 74mimi at 2008-05-18 14:30
田圃に映った夕日が素晴らしいですね。
見ていると幸せな気持ちになります。
随分高いところからお撮りになったのですね。
Commented by namiheiii at 2008-05-18 21:47
ああ、まだ日本にはこんな風景があるのですね。平和な幸福感で一杯になります。
近隣諸国の災害には心を傷めますが・・・
Commented by mayumis39 at 2008-05-18 23:53
*sakanaさん
田圃に水の入ったこの時期にだけにしか見られない美しい夕景です。
少し焼けてきた空を見ながら、家から車で20分ほど走り、
この光景を目の当たりにして、やはりとても感動しました!
Commented by mayumis39 at 2008-05-18 23:57
*にゅぽさん
こんばんは!ここは、夕陽の撮影スポットなんですよ。
見なれた散居村も特別な景色に変わる季節です^^
Commented by mayumis39 at 2008-05-19 00:02
*moraisanさん
夕陽が沈むまで眺めていました。この時期の、特別な夕景です。
田植えは終わったところもたくさんありますが、
きょうも農家のかたは一日中、田植えで、夕暮れまで忙しそうでした。
平地でも、水の入った田圃の水鏡に、いろんな風景が映るのを楽しんでいます。
Commented by mayumis39 at 2008-05-19 00:05
*にゅうぽさん
ごめんなさい、↑名前をミス記入してしまいました。お許しを!
Commented by mayumis39 at 2008-05-19 00:13
*kiyookuさん
ここは、家からいつも眺めている山の中腹、閑乗寺スキー場からの撮影です。
ちいさなファミリースキー場で、夏はキャンプもできますし、夕陽の撮影スポットでもあります。
四季を通して美しい風景が眺められますよ、
機会がありましたら、ぜひお越しください^^
Commented by mayumis39 at 2008-05-19 00:16
*mimiさん
こんな光景を見ているとほんとに穏やかで幸せをつくづく感じます。
平和であることを祈りたくなりますね。
ここは、どれほど高いところではなく、標高は300メートルほどです。
緩やかなファミリースキー場のゲレンデからなんですよ^^
Commented by mayumis39 at 2008-05-19 00:20
*namiheiiiさん
はい、ここからおだやかな夕陽を眺めながら、
災害のあった国々のことを思うと、平和で幸せなことをつくづく思いました。
Commented by てんてん at 2008-05-19 11:28 x
凄い!ため息がでてしまいました。
こんなに全体的に夕日色に染まるものなんですね。
良いものを見せていただきました。
私も幸せな気分です♪
Commented by mayumis39 at 2008-05-19 17:41
*てんてんさん
幸せ気分のおすそわけ・・・楽しんでもらえてよかった^^
田圃がぜ~んぶ染まるのは今頃の季節だけですから、良い具合に夕陽に会えてうれしかったですよ。
Commented by kiimago at 2008-05-20 01:06
心が茜色に温まってくるような景色ですね。
見ているだけで幸せを感じます。
苗が伸びる前の今の季節限定なんですね~、素敵な景色を見せてくださってありがとうございます。
Commented by mayumis39 at 2008-05-21 00:04
*kiimagoさん
そうなんですよね、見ていると、力が抜けて、ほんとに幸せ気分になれました^^


<< 夕陽に輝いて・・・ (タニウツギ)      ハナミズキ >>