2008年 05月 21日

ふんわりと、綿毛



d0047885_1933637.jpg



きれいと かわいいが 同居する

すこし 大人になったばかりの 

繊細な 女の子のようだ・・・

[PR]

by mayumis39 | 2008-05-21 19:08 | 花暦 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://mayumis39.exblog.jp/tb/7946323
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ironsky at 2008-05-21 20:11
タンポポの綿毛、私もよく撮ります。
このフサフサ感が何ともいえません。
ちょっとうぬれているのでしょうか、そこがとても柔らかそうです。
Commented by mayumis39 at 2008-05-21 23:41
*ironskyさん
綿毛のふわふわは、かわいいですよね^^ つい撮りたくなってしまいます。
でも、これは、タンポポとは違うようです。
ほんとにまんまるで、綿毛が密集していて・・・(耳かきの先についているあの感じでした^^)
Commented by てんてん at 2008-05-22 09:39 x
凄くかわいい!!!
そういえば、最近マジマジとタンポポの綿毛なんて見てないな・・・。
いろいろと近所の散歩でもいいから自然を見るのって大切ですね。
会社の周りの風景ばかりみてる。
今はニセアカシアの花が満開です。
天ぷらにすると美味しいという人と、お菓子みたいでおかずにはならないと言う人と・・・どちらが正しいのかしら・・・。
Commented by kiy1e at 2008-05-22 17:44
えっ?えっ?これは何の綿帽子なの?
確かにタンポポの鋭さがなくてふんわぁ~り!!!
毛糸の帽子のぼんぼんのようですね。
Commented by mayumis39 at 2008-05-22 20:00
*てんてんさん
そうですね、毎日歩いている道端にも、時々新しい発見があったり、
会社の駐車場の隅にも、どこかから飛んできた種がこぼれて小さな花が咲いていたり・・・
ニセアカシア・・・きれいでしょうねぇ!
今年も楽しみにしていたのに、近くのクリーニング屋さんの向かい側にあた大きなニセアカシアの木は、
春先に、根元からばっさりと切られてしまっていました。・・・とても、残念でした。
試したことはありませんが、天ぷらはおいしいらしいですよ^^
Commented by mayumis39 at 2008-05-22 20:04
*kiy1eさん
う~ん、何でしょうねぇ・・・・
うっかり葉とかをよく見てこなかったのが悔やまれます。
ただただ、まんまるなのに、魅かれたんですよ^^


<< あじさい      月夜 >>