2008年 05月 22日

あじさい


両の手に やさしく つつまれて

その時まで ゆっくりと 育てられるんだね・・・


d0047885_19434980.jpg






21日pm6:57
d0047885_2113853.jpg


今年、初めてカッコウの声を聞きました
はじめは、少し遠くの電線に止まって鳴いていましたが
声が、いやに近くなったと思って探してみると、
お隣のアンテナにとまって、さかんに鳴いていたのです。
きっと、あの屋敷林でまた夏を過ごすのでしょう・・・

この鳥の声を聞くと、 初夏の訪れを実感するのです
ネームカードのドガログに、その歌声をupしました
画像はよくないのですが、お楽しみください^^

[PR]

by mayumis39 | 2008-05-22 19:44 | 花暦 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://mayumis39.exblog.jp/tb/7952812
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ironsky at 2008-05-22 21:46
いよいよアジサイの季節近しということですね。
可愛いアジサイの芽、私も撮ってみたくなりました。
Commented by saidenryu at 2008-05-22 22:24
ドガログのカッコウの声を聞きました。
きれいに鳴いていて心なごみました。
もうそういう季節になったのですね。
それにしてもアンテナでとは・・・きっと、このあたりを
なわばりにして(屋敷林ですか)過ごすのですね。
Commented by hitakijo at 2008-05-22 23:26
こんばんは。
カッコウ、姿も鳴き声もいいですね。
この鳴き声を今年の上高地で期待したのですが、今年は渡来が遅れていました。
屋敷林の近くに托卵する相手の鳥(ウグイスやオオヨシキリ)が繁殖しているのでしょうね。
Commented by 74mimi at 2008-05-23 06:35
カッコウの鳴き声 初夏を感じさせられますね。
眠っていたうちのネコが、カッコウの鳴き声に
「鳥だぞ・・・どこだ?!」と起き上がってので大笑いでした。
Commented by mayumis39 at 2008-05-23 18:53
*ironskyさん
このいい季節も、やがて梅雨になりますね。
しっとりと、アジサイの季節がやってきます。
我が家のアジサイにも、たくさんのつぼみが見られるようになりました。
Commented by mayumis39 at 2008-05-23 18:56
*saidenryuさん
聞いていただけたのですね、ありがとうございます。
画像がうまくないので、upするのを迷いました。今度は、動画ももう少し研究しなくては!
おそらく、毎年のことですが、いつもの屋敷林に住み着くのだと思います。
Commented by mayumis39 at 2008-05-23 18:59
*hitakijoさん
ありがとうございます。
今年は、山は少し雪が多かったので、遅いのかもしれませんね。
確かに、屋敷林から、春にはウグイスの声が聞こえてきましたから、
姿は見たことがありませんが、きっと、いるのだと思います。
Commented by mayumis39 at 2008-05-23 19:02
*mimiさん
はい、この声を聞くと、夏の朝、この声を聞くとさわやかな気持ちになれますよ。
猫ちゃんにも、カッコウの声がわかったんですね^^


<< 野の花      ふんわりと、綿毛 >>