きょうから あしたへ

mayumis39.exblog.jp
ブログトップ
2008年 05月 23日

野の花


この季節にしては 暑すぎるくらいの 陽射しでも

野の花は やっぱり 野の花

小さくても かわいらしく たくましい・・・



ニワゼキショウ
d0047885_1833388.jpg



ハナニガナ
d0047885_18343265.jpg









そりゃぁ~ 女だってね

一歩外に出れば 7人とまではいかなくったって

敵はいるのよ・・・

・・・だからね

やっぱり かわいらしく たくましく ♪

[PR]

by mayumis39 | 2008-05-23 19:00 | 花暦 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://mayumis39.exblog.jp/tb/7958882
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ぴぴ at 2008-05-23 19:49 x
こんばんは
ニワゼキショウ小さい花ですか 
野の花も一面に咲いてると 雑草でもかわいいですね。
ニナニガワも黄色いコスモスににてますね。
素敵にハイポーズ喜んでます。・:*:・( ̄∇ ̄人)。・:*:・ し・あ・わ・せ♪
Commented by mico at 2008-05-23 20:34 x
野の花も夏のような陽射しを喜んでるようですね。
野に咲く花は大好きです。
Commented by non at 2008-05-24 12:10 x
お花の季節ですね。足元に囁くような野の花を見つけると、
何だか嬉しくなります。^^
↓カッコウ、初めて見ました!鳴き声は懐かしい感じで、つい
この間も響いていました。こういう姿なんですね。^^
Commented by jo3jvd2 at 2008-05-24 18:06
・花に詳しいですね、私もupしましたが
名前が分かりませんhi
Commented by mayumis39 at 2008-05-24 18:53
*ぴぴさん
どちらも小さな花なんですよ、かわいいですね。
足もとのかわいい花、ちゃんと見てあげないとね、一生懸命咲いているんだものネ^^
Commented by mayumis39 at 2008-05-24 18:54
*micoさん
小さいのに、元気いっぱい! ・・・私もがんばらなくっちゃ!
Commented by mayumis39 at 2008-05-24 18:57
*nonさん
ほんと、小さな花達、ちゃんと自己主張していますよね。
カッコウ・・・もう少し大きく撮れるといいのですが、私のカメラではこれが精一杯です。
ハトより少しスマートかな^^さわやかな声ですよね^^
Commented by mayumis39 at 2008-05-24 18:59
*jvdさん
いえいえ、まだまだ知らない名前がたくさん・・・日々精進です。
Commented by てんてん at 2008-05-26 09:41 x
ニワゼキショウ?見たこと無いです。
富山は色んな野花が咲いているんですね。
私が見つけていないだけなのかな?
ハナニガナは見たことあります。
土曜日は海沿いにドライブに行ったのですが、あちこちに野花が咲いていて車を止めて見たかったです。
コンクリートの隙間から、一生懸命咲いていた花・・・。
何の花だったんだろう・・・。
Commented by mayumis39 at 2008-05-26 18:15
*てんてんさん
ニワゼキショウは、歩道のすみや、畔、公園の植え込みの中など、
いろいろなところで見ることができると思います。
ちょっと気をつけてみていると、まだまだ知らない名前のたくさんの花が咲いています。
海沿いのドライブ、気持ちがいいですね、
最近は、あまり出かけていないので、どこか行きたいな・・・


<< すみれ      あじさい >>