きょうから あしたへ

mayumis39.exblog.jp
ブログトップ
2008年 05月 26日

牧草ロール


今年こそ ロールを 作るところを 見たかったけれど
すでに 遅し・・・・
もう 牧草ロールが 並んでいたのでした


d0047885_1836787.jpg





なるほど こうやって 運ぶのね・・・・


d0047885_18393819.jpg











畔道では ハハコグサと キュウリグサが 仲良く 並んで・・・

d0047885_1847245.jpg


[PR]

by mayumis39 | 2008-05-26 19:00 | 自然 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://mayumis39.exblog.jp/tb/7978490
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by marouje6475 at 2008-05-26 20:06
こんばんは♪
こちらでは見かけない牧草ロールですが、どうやって作るのか?は、
見てみたい気がします!(^_^)/
ハハコグサが咲いているのですね?
こちらも咲いているか?見てみなくては。。。
キュウリグサはずいぶん前に見たのですが。(^^ゞ
Commented by ironsky at 2008-05-26 22:10
牧草ロールを作るところ、私も見てみたいものです。
綺麗に巻いてますね。
どんなふうにして作るのでしょう。
Commented by macokarei at 2008-05-26 23:55
そうそう、この前牧草ロール作る車両を見たじょ
大型トラクターの後ろに丸い箱みたいのがついてて
なんだろう??と思ってて、帰り道に牧草ロールが転がってるのを見て
お~~なるほどと思ったにゃ
巻いてる様子が見たかったにゃ~
Commented by itnon at 2008-05-27 00:30
先日TVで、四角い草の束を作っていました。牧草ロールも、作って
いる所を見たような気がします・・・が思い出せません(*_*;
懐かしい風景。旅の途中で、出会った風景です。
Commented by 74mimi at 2008-05-27 06:38
牧草のロール 芸術品ですねぇ!
美しいです。
Commented by でこぽん at 2008-05-27 11:57 x
こんにちは"^_^"
こちらの河川敷でも良く見かけますよ~先日なんじゃもんじゃの木を見に行きましたけど、見かけなかったから、もう散ってしまったんでしょうね来年又観察してみますね~
Commented by mayumis39 at 2008-05-27 18:45
*まゆみさん
ねっ!やっぱり見たいでしょ^^
それが、見たことないんですよね・・・来年こそはぜひ!
Commented by mayumis39 at 2008-05-27 18:47
*ironskyさん
どんなふうに作るのでしょうかねぇ~
なかなかそんな場面に遭遇しないんですよ^^
Commented by mayumis39 at 2008-05-27 18:51
*まこさん
惜しかったですね・・・毎年この時期には、見逃して、悔しい思いをしています^^
Commented by mayumis39 at 2008-05-27 18:53
*nonさん
まあ!それ、見たかったなぁ・・・・
Commented by mayumis39 at 2008-05-27 18:55
*mimiさん
刈ったばかりの草のいいにおいがしていましたよ^^ 
Commented by mayumis39 at 2008-05-27 18:57
*でこぽんさん
そちら、ひろ~い河川敷がありますものね^^
なんじゃもんじゃの花、もう終わっていたんですね、それは残念でした。
でも、また来年が楽しみですね。
Commented by kiy1e at 2008-05-28 09:02
うわぁ~珍しい光景ですね。
この牧草は何に使われるのかしらね。
Commented by mayumis39 at 2008-05-28 17:58
*kiy1eさん
田圃も減反で、牧草地になったりしています。
これは、牛さんの御馳走です^^


<< 罠      みのり >>