2008年 05月 27日


美しい 罠に かかるのは 

だれ・・・?

d0047885_18322796.jpg

※ クリックで少し大きな罠になりますよ

[PR]

by mayumis39 | 2008-05-27 18:37 | 自然 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://mayumis39.exblog.jp/tb/7984963
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hitakijo at 2008-05-27 19:48
こんばんは。
コクサグモの棚網、妖精のベールのようですね。
Commented by ironsky at 2008-05-27 21:37
子どもの頃は、こんな蜘蛛の巣をよく見かけましたが、最近まったく見なくなりました。
よく探せば見つかるかもしれませんね。
もうちょっと観察力を付けないと。

蜘蛛の巣が輝いてますね。
Commented by mico at 2008-05-28 06:51 x
蜘蛛の巣が輝いてまるで生糸のようですね。
Commented by kiy1e at 2008-05-28 09:07
(^-^)/おはようございます。
くもの巣は良く見かけますが・・・
この大きな巣は一匹の蜘蛛専用なのかなぁ~
迷路のようになっているから自身が迷わないのかな?

ってくだらんことを考えていましたぁ(笑)
Commented by sakana at 2008-05-28 10:21 x
たまーにひっかかっていますです^^;
Commented by mayumis39 at 2008-05-28 18:01
*hitakijoさん
コクサグモも罠だったのですね、ありがとうございます!
ドウダンツツジの植え込みには、たくさんこの網が張られていました。
ひかりの具合によって、キラキラときれいですね^^
Commented by mayumis39 at 2008-05-28 18:03
*ironskyさん
街中でも、つつじの植え込みなどにはあるかもしれませんね。
夕陽を透かすように見てみたら、虹色に輝いて、きれいでしたよ^^
Commented by mayumis39 at 2008-05-28 18:05
*micoさん
蜘蛛の種類によって、形も色々なクモの巣ですね。
いつも、おもしろいなあ・・・と思って見ています。
Commented by mayumis39 at 2008-05-28 18:09
*kiy1eさん
小さな蜘蛛が作った罠、いったいどのくらいぐるぐる動き回ったのかしらね^^
Commented by mayumis39 at 2008-05-28 18:10
*sakanaさん
ひゃぁ~~
sakanaさんがかかるのは、どんな罠かなぁ~?


<< フェンスの向こうは・・・      牧草ロール >>