きょうから あしたへ

mayumis39.exblog.jp
ブログトップ
2008年 05月 29日

さざ波


雨の朝

植えられて 間もない苗は

さざ波にさえ のみ込まれそうで

とても 頼りなげだ

d0047885_18451265.jpg


[PR]

by mayumis39 | 2008-05-29 18:46 | 自然 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://mayumis39.exblog.jp/tb/7997664
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mico at 2008-05-29 19:40 x
ほんとに頼りなげで手を添えたくなりますが
稲は逞しいですね。
Commented by ぴぴ at 2008-05-29 22:27 x
こんばんは
頼りげない稲穂も何ヶ月か経つとすごいですよね。
美味しいお米すごいなぁ。・:*:・( ̄∇ ̄人)。・:*:・ し・あ・わ・せ♪
家の近くも何年も前はレンゲ草があり 沢山の畑がありましたが
今ではマンションが・・・環境が変わってきました。
田んぼを継ぐ方がいなくなっているのが現状です。
寂しいですね。人口が増えるのはいいですが
自然の光景が見えなくなっていますよ。
小鳥達も少なくなってきたのが 残念です。
Commented by ironsky at 2008-05-29 23:01
まだ頼りない苗ですが、これからどんどん成長して、あっという間に緑の絨毯へと変わっていくんですね。
その頃が楽しみです。
Commented by てんてん at 2008-05-30 13:57 x
水面が揺らいでいるところを見ていると落ち着くのは何でだろう・・・。

あんなか弱そうな稲も何日かするとたくましくなっていきますよね。
生命力って凄いな~って改めて思います。

今日は昨日と違って蒸し暑いです。
さっきまでの青空も消えて私の心のように曇ってきました。
Commented by kiy1e at 2008-05-30 17:43
こんばんわ~
素敵な写真ですね。
風う空気を感じさせる写真を一度は撮ってみたい・・・

つばめが低空で飛んでいそうな~
初夏を感じます。
Commented by mayumis39 at 2008-05-30 20:09
*micoさん
この小さな苗がやがて立派な稲田になります・・・
今朝は、農家の方が肥料をまいていました。
Commented by mayumis39 at 2008-05-30 20:17
*ぴぴさん
こちらでも、田んぼをつぶして、いつの間にかアパートになってしまったところもあります。
そのアパートには、外国の人が住んでいたりします。
やはり、若者は都会へ行ってしまうのですね。
働き場所も限られてきますから・・・
でも、まだまだこのあたりは米どころ^^ 農家の方は、頑張ってますよ。
Commented by mayumis39 at 2008-05-30 20:19
*ironsakyさん
そうですね、やがて、また美しい緑の風景が広がります。
Commented by mayumis39 at 2008-05-30 20:25
*てんてんさん
今週もお疲れ様でした^^
もうしばらくすれば、梅雨入りしそうですね。
稲は、ますます元気になっていきます。
少し元気がないようですが、
私たちも負けずに頑張りましょうね♪
Commented by mayumis39 at 2008-05-30 20:27
*kiy1eさん
こんばんは!
そろそろ梅雨入りしそうですね。カエルたちもにぎやかに鳴いていますよ^^


<< ヤブデマリ      フェンスの向こうは・・・ >>