きょうから あしたへ

mayumis39.exblog.jp
ブログトップ
2008年 05月 31日

里芋畑


29日撮影
d0047885_2029417.jpg


町の特産 里芋の 芽が出てきた
一雨ごとに どんどん 大きくなってゆく
また あの葉っぱに ころころと 水玉を ためて
いろんなものを 映しだしてくれるのが 楽しみ・・・

[PR]

by mayumis39 | 2008-05-31 20:35 | 自然 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://mayumis39.exblog.jp/tb/8010570
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ironsky at 2008-05-31 23:11
里芋の芽が、まさにニョキニョキという感じですね。
この葉には、カエルもたくさん来てくれることでしょう。
楽しみにしています。
Commented by 74mimi at 2008-06-01 03:33
里芋畑 見事ですね。
やがて採れる里芋をどんな風にして召し上がるのかしら・・・
どんなにしても美味しいでしょうねぇ!
想像しただけでお腹が空いてきます。
Commented by tatux2yan at 2008-06-01 20:53
こんばんは~^^お久です^^

うちにも庭に猫の額・・・いや猫のまぶた程の土に家庭菜園してますが
ちゃんと面倒見ないので実がなった試しがありません^^;
苗は植えたりして楽しむのですが共働きでなかなか行き届きません・・・
Commented by kiy1e at 2008-06-01 22:05
可愛い芽が出てきましたね。
きっとみるみるうちに大きな葉っぱに成長するでしょう~

ころころ転がる水玉の写真を楽しみにしていま~す(*^-^*)
Commented by mayumis39 at 2008-06-01 23:24
*irnskyさん
この黒い覆いのビニールを突き破って出てきた芽は、たいしたものだと思いましたね。
小さいのに、ちゃんと里芋の葉っぱです^^
Commented by mayumis39 at 2008-06-01 23:35
*オヤジTさん
家庭菜園の方は、世話をしてくれるのは夫と義母なので、
私は、もっぱら、食べるのが楽しみ^^
今年は、ズッキーニの苗を1本植えてもらいましたよ。
ちゃんと実がなって、収穫できると良いのですが・・・。
Commented by mayumis39 at 2008-06-01 23:36
*mimiさん
この町の里いもは、粘りがあってモチモチと、とてもおいしいんですよ^^
Commented by mayumis39 at 2008-06-01 23:39
*kiy1eさん
特産の里いもで、秋には町で里芋祭とかあるんですよ^^
水田の写真が撮れるといいのですが・・・
Commented by てんてん at 2008-06-02 08:38 x
沢山作っているんですね^^
これだけ沢山あると水玉の数も沢山出来るんだろうな~。
収穫量も凄いでしょうね。ワクワクするわ♪
Commented by mayumis39 at 2008-06-02 17:46
*てんてんさん
田圃一枚がとても広いので、たくさんできるでしょうね。
お米から転作で、麦や、大豆、里いもなど、いろいろですね。


<< 久しぶりの海遊び      ヤブデマリ >>