2008年 06月 02日

麦畑


黄金に染まる 麦の海

行きつ戻りつ 嬉々として 農夫は・・・

d0047885_17322847.jpg



d0047885_17325365.jpg


[PR]

by mayumis39 | 2008-06-02 17:40 | 自然 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://mayumis39.exblog.jp/tb/8022819
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kiyooku at 2008-06-02 19:57
今晩は
ステキなホンワカとした写真ですね。
麦の柔らかそうな、むくむくした感じの中をおじさんが・・・
その中でも二枚目の後ろ向きのおじさんがお気に入りです。
ステキな写真で和ませて貰いました。
Commented by jo3jvd2 at 2008-06-02 21:41
・麦畑--懐かしいですね!
子供の頃はまだ米と半々のご飯でした。
Commented by 74mimi at 2008-06-03 06:27
豊作ですね。
でも、このおじさんは行ったりきたりと何をしているのでしょう。
麦の稔り具合をみているのでしょうか・・・
Commented by mico at 2008-06-03 06:51 x
子供の頃にはよく目にした麦畑、懐かしく拝見しました。
Commented by てんてん at 2008-06-03 09:04 x
おはようございます♪
一昨日、バスケットの選考会の見学に行く途中、麦畑がありました。
キレイだったな~♪
Commented by mayumis39 at 2008-06-03 18:15
*kiyookuさん
コメント、ありがとうございます。
そろそろ麦も刈り取りの時が近づいてきたようです。
麦畑に、おじさんが通りがかってくれて、ちょっと雰囲気が変わりましたよ^^
Commented by mayumis39 at 2008-06-03 18:18
*jvdさん
地区によっては、麦畑の方が多くなっていますね。
日本の食生活の変化で、地方の風景も変わってきています。
(そういう我が家も、朝食はパンなんですよ^^)
Commented by mayumis39 at 2008-06-03 18:19
*mimiさん
そうですね、私も不思議に思いました・・・
行ったり来たり・・・、畑を見回っているのかな?
Commented by mayumis39 at 2008-06-03 18:22
*micoさん
やがて、麦が刈り取られると、またこの風景もがらりと様子が変わってきますよ。
Commented by mayumis39 at 2008-06-03 18:26
*てんてんさん
またバスケのシーズンがそろそろ始まりますね^^
昨シーズンは最下位で、情けない富山県チームでしたが、
今年は、若い戦力も入り(次男と同級生で、中学の時は一緒に部活をやっていました^^)楽しみです。
そちらのチームは強いですもんね^^


<< マーガレット      久しぶりの海遊び >>