きょうから あしたへ

mayumis39.exblog.jp
ブログトップ
2008年 06月 03日

マーガレット


この田圃の 持主の お家には

きっと 花が好きで やさしい お婆ちゃんが いるに違いない・・・

d0047885_1875163.jpg


[PR]

by mayumis39 | 2008-06-03 18:08 | 花暦 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://mayumis39.exblog.jp/tb/8029638
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kiy1e at 2008-06-03 22:26
見渡す限り田園に青田風。
畦にこの白い花が植えられているのかしら?
清々しい風景ですね。
Commented by ironsky at 2008-06-03 22:46
風が強いのかな。
稲が曲がっていますね。
おっしゃるように、このマーガレットを育てているのは、おばあちゃんという感じがします。

↓麦畑も今が一番良いときですね。
私も撮りたいなと、思っています。
Commented by mico at 2008-06-04 08:19 x
清楚なマーガレットと田圃から爽やかな風が
渡って来そうです。
Commented by てんてん at 2008-06-04 09:19 x
本当にたくさん咲いているんでしょうね^^
白がまぶしいくらいです^^

富山の新人、水戸健史クンかな?
次男さんの同級生か~。
注目して観てますね♪
(主人も私も新潟以外で埼玉と富山は応援しているんですよ^^)
Commented by 74mimi at 2008-06-04 12:47
素晴らしい構図ですねぇ!!
風になびく稲が優しいです・・・ 
Commented by mayumis39 at 2008-06-04 21:46
*kiy1eさん
田圃の畔に一株植えられたマーガレットです。
今、この花があちこちで満開、みどりの田圃に、さわやかな色どりを添えていますよ^^
Commented by mayumis39 at 2008-06-04 21:51
*ironskyさん
この地区は、河岸段丘になっています。
左上の、田圃は麦が一面に広がり、前日の麦畑と同じところにあります。
マーガレットは好きな花なので、つい撮りたくなります^^
きょうは、いつもの帰り道にある麦畑も、刈り取りをしていました。
Commented by mayumis39 at 2008-06-04 21:53
*micoさん
夕方になると、涼しい風が吹いています。
マーガレットも風にそよいで、心地良さげでした^^
Commented by mayumis39 at 2008-06-04 21:57
*てんてんさん
ここは一株だけでしたが、田んぼの畦には、ところどころ植えられていて、
きっと持ち主が楽しんでいるのだろうと思われました^^

そうです、水戸クンなんですよ~
頼もしいですねぇ・・・次男も、このニュースを聞いて喜んでいました。
応援して下さいね^^
ちなみに、てんてんさんはバスケに力がえらく力が入っていますが、
どなたか関係者がいらっしゃるのですか?
Commented by mayumis39 at 2008-06-04 22:01
*mimiさん
まだ植えられてあま日数がたっていない苗が、心もとなげに風になびいています。
夕方の風は、少し気温も下がって涼しいくらいでしたが、
マーガレットは気持ちよさそうでしたよ^^
Commented by てんてん at 2008-06-05 08:37 x
特に関係者はいないんですが・・・。
息子がアルビレックスの試合を見て、自分もしたいと言って、アルビのジュニアチームに入ってから、シーズンの試合のハーフタイムなどにゲームをさせてもらっているんですよ^^
あと新潟県の柏崎市、長岡市、吉田町から選手が出ているので応援に熱が入るんですよね♪
Commented by mayumis39 at 2008-06-06 00:21
*てんてんさん
ジュニアチームがあるんですか・・・?それは、楽しみですね^^
地元の選手がいると、やはり力がはいりますよね、
今シーズンは、グラウジースにも、もう少し頑張ってほしいです。


<< 夕暮れに・・・      麦畑 >>