2008年 06月 08日

ズッキーニ


ズッキーニの花が 咲きました

d0047885_18423952.jpg



初めて ズッキーニの 苗を 植えました
カボチャの親戚だから 花は 良く似ています
ちゃんと 実ができるか 心配で 
でも 楽しみは それ以上・・・かな?

[PR]

by mayumis39 | 2008-06-08 18:46 | | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://mayumis39.exblog.jp/tb/8060140
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 74mimi at 2008-06-09 06:33
カボチャ!と思いました。
おうちでとれたズッキーニは皮が柔らかくて美味しいでしょうねぇ!
ここのマーケットで買うと皮がかたくてガッカリです。
Commented by mico at 2008-06-09 08:14 x
おはようございます、
ズッキーニの収穫が楽しみですね。
Commented by てんてん at 2008-06-09 09:53 x
私も植えてみようかな・・・。
でも毎年実家から頂いたりするから・・・。
でも自分で作るのも楽しいかも。
苗売り場に行ってみようかな。
Commented by hisa33712 at 2008-06-09 10:08
ズッキーニ、食べるのは好きですが
このような花でしたか
かぼちゃのご親戚でしたか
黄色いダイナミックな花は
元気が出そうですね
いつごろが食べごろになるのでしょうか
楽しみですね・・・
Commented by でこぽん at 2008-06-09 14:32 x
ズッキーニの花って大きくて綺麗ですね~
収穫が楽しみですね♪
Commented by ぴぴ at 2008-06-09 19:04 x
最近こちらの家庭菜園で植える方が多くなってきましたよ。
ゴーヤも多くなりましたよ。(ぴぴは家庭菜園してません)
ミニトマト一本植えましたヘヘッヘヘヘヘ^^ 何個か生っています。

ズッキーニ頂きますが・・・レストランの味はでせません???
なにが足りないのかな でも好きo┤*´Д`*├o アァー
カボチャの仲間ですか 花が似てますね。
Commented by jo3jvd2 at 2008-06-09 21:47
・写真を見た時、カボチャだと思いましたが
説明を読んで納得しました、どんな実がなるのか楽しみです!
またUPして紹介してください。
Commented by mayumis39 at 2008-06-09 21:51
*mimiさん
花がそっくりでしょう?
去年、友人のお宅からたくさんズッキーニをいただいたので、
今年は我が家でも作ってみることにしました。
美味しいのができるといいなあ・・・楽しみです^^
Commented by sakana at 2008-06-09 21:52 x
我家はそろそろ収穫できそうです^^去年は失敗したので楽しみです。
どんなお料理されるんでしょうか?私は、半分に切ってオリーブオイル
で焼いてチーズをふって食べます。
Commented by mayumis39 at 2008-06-09 21:52
*micoさん
はい、とっても楽しみ!
Commented by mayumis39 at 2008-06-09 21:57
*てんてんさん
この苗は、二回目に植えたものなんですよ。
一回目は、なぜか枯れてしまって・・・
自家栽培は、作る楽しみ、成長を見守る楽しみ、食べる楽しみ・・・
3倍も楽しみがありますよ^^
Commented by mayumis39 at 2008-06-09 22:01
*ちょごりさん
コメントありがとうございます。体調はいかがですか?

カボチャよりも力強い濃い色の花でした。
今年初めて植えてみたので、どんな花か楽しみにしていました♪
収穫が、今から待ち遠しいくらいです。
Commented by mayumis39 at 2008-06-09 22:04
*でこぽんさん
この花は、朝のうち少し咲いて、みじかい時間でしぼんでしまうのです。
色が濃くて、大きい花でした。収穫が、今からとても楽しみです。
Commented by mayumis39 at 2008-06-09 22:09
*ぴぴさん
ゴーヤも候補の一つでした^^
でも、今年はコレです。
あとは、きゅうりとトマト、ナス、ピーマン、トウガラシ・・・
それぞれに、1本が2本くらいだけなんですけどね^^
Commented by mayumis39 at 2008-06-09 22:12
*jvdさん
花はそっくりなんですが、ツルはできないのだそうですよ。
はい、また実がうまくできたらupしますね^^
Commented by mayumis39 at 2008-06-09 22:30
*sakanaさん
もう収穫ですか?早いですね^^
去年は友人からたくさん戴いていたので、いろいろ作っていました。
焼いて、粉チーズもおいしそうですね。
mayumis39.exblog.jp/5730461/  
↑こちらにレシピを2種類upしています。よかったら、見てくださいね。


<< 紫陽花の季節      頬そめて・・・ >>