きょうから あしたへ

mayumis39.exblog.jp
ブログトップ
2008年 06月 09日

紫陽花の季節


そろそろですよ~

d0047885_21454144.jpg




そろそろですね~

d0047885_21463092.jpg



[PR]

by mayumis39 | 2008-06-09 21:47 | 花暦 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://mayumis39.exblog.jp/tb/8067889
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by macokarei at 2008-06-09 22:56
そろそろどす~~
まこの家の方はチラホラ咲き始めてきたじょ~
白いのと青いのが多いけど、最近はいろんなのがあるのかにゃ
Commented by ironsky at 2008-06-09 23:48
あじさいを撮影されましたね。
まだ開ききっていないところが初々しい感じがします。
Commented by kiimago at 2008-06-10 00:34
キレイですね~♪
和菓子のような一枚目が、お気に入りです。
(ふわっと融けそうなおせんべいと、手まり飴みたいです。)
Commented by でこぽん at 2008-06-10 11:10 x
もう少しで開花しそうですね~
次が楽しみで~す♪
Commented by John at 2008-06-10 11:48 x
ももさんおこんち~(^^)/②笑

まだ咲き切ってない紫陽花なんて
あまり意識して見たことなかったなぁ~
おいらも今年は少し早めにあじさい園に行きたいです
去年は遅すぎてもうあんまり綺麗なあじさいの様子が堪能出来なかったんです…
あじさいが終わると次はハスの群生地へ…
これがおいらの近所で見られるこの時期の流れです


↓のズッキーニの花がまさに先日言ってたかぼちゃの花を思い出させますね~
かぼちゃの方がもう少し淡い黄色かな?(^^♪
Commented by mayumis39 at 2008-06-10 18:15
*まこさん
はい~、そろそろですね~~
まこさんちは、紫陽花の名所、鎌倉も近いしお出かけされますか?
Commented by mayumis39 at 2008-06-10 18:17
*ironskyさん
我が家のアジサイと、お隣のアジサイ、
まだか、まだかと、毎日見ています^^
この粒々がかわいらしくて、好きなんですよ。
Commented by mayumis39 at 2008-06-10 18:18
*でこぽんさん
いよいよ、来ましたね、アジサイの季節。
毎年、花をupしていますが、やっぱりこの季節にはねっ!
これから、楽しみです^^
Commented by mayumis39 at 2008-06-10 18:23
*Johnさん
毎日、毎日眺めているので、ついフライングです^^
このくらいのアジサイもかわいいですよね♪
ハスは、朝早くなくっちゃいけませんよね、私にはちょっと無理みたいデス(・・・ショボン)
ズッキーニの花の鮮やかさには、ちょっとびっくりでしたよ^^
Commented by mayumis39 at 2008-06-10 18:25
*kiimagoさん
やっぱり一枚目ですか・・・?実は、私もなんですよ♪
ようやく、少し色つき始めた頃が一番好きなんです^^
Commented by marouje6475 at 2008-06-11 15:43
こんにちは♪
うちの庭のはまだまだですが、そろそろですね?
あじさい刻山園と言って、50種くらい植えられて、
3年目の公開のところがあるのですが、
今年も行って撮らなくては!と思っています♪(*^^*)
Commented by mayumis39 at 2008-06-11 22:48
*まゆみさん
50種類ですか?それは見ごたえがあるでしょうね^^
撮影が楽しみですね。


<< 「からだにうれしいプレゼント」      ズッキーニ >>