2008年 06月 10日

コモチマンネングサ


足もとの ちっちゃな花も ちゃんと見てね

・・・だって こんなに かわいいんだよ ♪


d0047885_19234293.jpg


[PR]

by mayumis39 | 2008-06-10 19:25 | 花暦 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://mayumis39.exblog.jp/tb/8073219
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ironsky at 2008-06-10 20:55
緑と黄色の組み合わせ、暖かさを感じます。
ちょっと肉厚の葉が可愛い。
Commented by norikurorin at 2008-06-10 21:56
わぁ、本当に可愛らしいですねぇ!
まるで王冠のような形をしていますね。
これって、うちの近くにも咲いている、あの小さい花かしら・・。
あしたお散歩の時、よく見てみなくっちゃ!
↓すご~い!当たったのですか?これ。
野菜ちゃんの隣の冷たいお飲み物も、いい感じです(笑)
Commented by てんてん at 2008-06-11 09:35 x
この写真ほしいです!!!!!
とっても可愛い♪
色合いもキレイ♪
また、機会があったら送ってもらえますか?
Commented by hitakijo at 2008-06-11 13:01
こんにちは。
わーぉ ! ! 素晴しい☆☆☆☆☆ みんなで拍手 ! !
パチパチパチ。
Commented by mico at 2008-06-11 15:05 x
雄しべまで綺麗に撮れていて見とれています。
この花の群生は黄色い絨毯を敷いたみたいですね。
Commented by marouje6475 at 2008-06-11 15:44
こんにちは♪
可愛いですね!(^^)v
わたしも昨日撮ったのですが、ブログにはUPしてなくて。。。
こんなにドアップでは撮らなかったです。(^^ゞ
Commented by itnon at 2008-06-11 17:38
素敵な色のコントラスト!可愛いですね。^^
見いつけた~~!何だか嬉しくなりますね(笑)
Commented by mayumis39 at 2008-06-11 23:05
*ironskyさん
ほんとに小さな花なんですが、名前を知ってから3回目の季節です。
この小さな花をキッカケに、野の花もよく見るようになりました^^
Commented by mayumis39 at 2008-06-11 23:07
*norikurorinさん
きっと散歩道にある、あの小さな花ですよ、
クロちゃん、クンクンやってませんか^^

はい、当たったんです、なんでも応募してみるもんですね。
冷たいお飲み物もセットで送られてきたんですよ、うれしさ倍増!デシタ
Commented by mayumis39 at 2008-06-11 23:10
*てんてんさん
気に入ってもらえましたか?今度、プリントしてみますね。
Commented by mayumis39 at 2008-06-11 23:14
*hitakijoさん
ありがとうございます。
小さな、ちいさな花にも、ますます目がいくようになったのも、hitkijoさんのおかげです。
もっと、もっとはやく出会えたら良かったと思います。
ますます、よろしくお願いします!
Commented by mayumis39 at 2008-06-11 23:17
*micoさん
このコモチマンネングサは、我が家のギボウシの葉の間から顔を出していたんですよ。
小さな花でも、いろんな生きるための工夫がされていて、
ほんとに賢いなあ・・・と思いますね^^
Commented by mayumis39 at 2008-06-11 23:20
*まゆみさん
upにしてみると、ますます可愛いですよね♪
小さな虫さんも、時に、やけに可愛く見えたりするから、
まゆみさんもきっととりこになるのでしょうね^^
Commented by mayumis39 at 2008-06-11 23:21
*nonさん
はい!
かわいさも、うれしさも、いっぺんにやってきます^^


<< 山桑の実      「からだにうれしいプレゼント」 >>