人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きょうから あしたへ

mayumis39.exblog.jp
ブログトップ
2008年 06月 11日

山桑の実


初めて出会った 山桑の実

山桑の実_d0047885_22213220.jpg


「きょうは 山を 廻って 帰ろうよ」・・・・
友人の誘いに 喜んで まわり道

「あっ!これ 桑の実じゃない・・・?」
「ああ、そうだよ、良くわかったね」
「予習してたのが、役に立ったわ」
「黒くなったのは 甘いのよ」
「わぁ~!初体験だぁ~!」
「どう・・・?」
「うん、うん!甘いよ、おいしいねぇ~素朴な甘味で、感激だぁ~!
 口のまわり 黒くなった・・・?」
「う~うん、大丈夫。でも舌だしてごらん・・・うふふ^^ 紫になってるよ^^」
「あはは・・・・ わぁ~!でも、おいし~い^^」


「ほらほら、アリさんもきてるよ^^」
「あっ!ほんとだ・・・でも、そっちは 甘くないのにねぇ~」


ちょっと ピンぼけでは ありますが・・・
山桑の実_d0047885_2222126.jpg



・・・というわけで
きょうの 道草は おいしいまわり道でした^^


by mayumis39 | 2008-06-11 22:43 | 自然


<< にんじん・じゃがいも      コモチマンネングサ >>