2008年 07月 10日

くちなし



いつのまにか

また ふくよかな かおりに 

包まれる 季節に なっていた・・・・

d0047885_225325100.jpg


[PR]

by mayumis39 | 2008-07-10 22:57 | 花暦 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://mayumis39.exblog.jp/tb/8254842
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mico at 2008-07-11 06:55 x
クチナシの好い香りがこちらまで届きそうです。
Commented by jo3jvd2 at 2008-07-11 08:02
・花びらが直ぐ痛んでしまいますがこれは綺麗ですね!
ピントを甘くしたのも成功していると思います。
↓のオニオン、私には天敵です(生は食べません)
Commented by てんてん at 2008-07-11 09:44 x
クチナシの香り、私も大好きです♪
今日、苗を探しにホームセンターへ行ってみようかな。

最近、会社の木々にウグイスが住み着いたのか鳴き声が聞こえます。
ここで聞くのは初めてだし、何だか幸せな気分で仕事ができます^^
Commented by でこぽん at 2008-07-11 11:24 x
こちらまで良い香りが届きましたよ"^_^"
Commented by 74mimi at 2008-07-11 12:33
なんと 優しいお花!
ほんとうに 香りが海を渡ってくるようです。
Commented by mayumis39 at 2008-07-12 00:04
*micoさん
玄関先にあるこの花は、少しだけ咲いても香りが強くその香の先を探したくなるような花です。
香りが、届きましたか・・・?
Commented by mayumis39 at 2008-07-12 00:08
*jvdさん
まだ、全部は開ききっていないいので、
撮るにはこれくらいがちょうどかもしれませんね。
葉もおいしいのか、毎年大きな蝶の幼虫に食べられています。
玉ねぎスライス・・・においが嫌いな人もたくさんいるようで、
好き嫌いが結構がはっきりしているようですね。
Commented by mayumis39 at 2008-07-12 00:12
*てんてんさん
クチナシの花も、子供の頃の家にもあって、
父が育てていた花の一つでした。
その頃には、一重の小さめの花と、このように八重の大ぶりの花とがあって、
どちらかというと、私は小さな花のほうが好きでした。

仕事をしながらウグイスの声が聞こえるなんて、とてもいい環境ですね。
きょうの幸せ気分が、明日も続いて、いい仕事ができるといいですね^^
Commented by mayumis39 at 2008-07-12 00:14
*でこぽんさん
まあ、うれしい!
甘い香りをたのしんでいただけたのら、とてもよかった!!
Commented by mayumis39 at 2008-07-12 00:17
*mimiさん
毎年、この季節は、この甘い香りで癒されます。
そちらまで香りが届いたとなると、きっとクチナシもますます香り立つかもしれませんね^^


<< 野アザミ      静 >>