2008年 07月 25日

白無花果の木


朝に 夕べに

毎日 毎日 眺める 白無花果の木

d0047885_19344097.jpg

24日撮影

今年も お客さんが やってきた

d0047885_19353089.jpg

キボシカミキリ君  24日撮影


d0047885_19363739.jpg

24日撮影


今朝は こんなお客さん

d0047885_19392052.jpg


私にとって 特別な 「白無花果」

大事にしなくっちゃ!


[PR]

by mayumis39 | 2008-07-25 19:44 | 小さな生き物たち | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://mayumis39.exblog.jp/tb/8338747
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by jo3jvd2 at 2008-07-25 21:06
・昆虫達も今が一番忙しい時期なんでしょうね!
イチジクも楽しみですね、↓のトンボ達もピントクッキリで
GOODです。
Commented by mico at 2008-07-26 06:36 x
盛夏を迎え昆虫たちが大活躍ですね。
クマゼミの鳴き声に目が覚めました(笑う
小鳥の訪問、嬉しいですね。
Commented by mayumis39 at 2008-07-26 20:32
*jvdさん
こんばんは。
毎日暑い日が続きます。
今年は、早々とキボシカミキリ君が2匹も来ています。
そのうちに、また葉っぱが食べられて穴だらけになるのかもしれません。
きょうもまた、ハグロトンボと、赤とんぼが来ていましたよ^^
Commented by mayumis39 at 2008-07-26 20:34
*micoさん
元気なのは、蝉の声だけかもしれません^^
セキレイ君は今朝も庭に遊びに来ていました。
部屋の中からそっと見ているのは、朝のひと時の楽しみです。
Commented by saidenryu at 2008-07-28 22:36
白いいちじく というのでしょうか。
私も子供の頃のいちじくが妙に記憶に残っています。
あの葉っぱ、あの実の味、懐かしく感じます。
Commented by mayumis39 at 2008-07-28 23:28
*saidenryuさん
見た目は一般に売られている赤じくの無花果と変わりませんが、
この実は、熟しても外側は赤くなりません。
お店で白じくの無花果を売っているのは見たことがなく、
この木は、父にもらってきて植えた貴重な木なのです。
甘味がとても強く私は大好きなのです。
今年から、もっと積極的に大事にしていこうと思っています。


<< 夏の花      夕涼み >>