2008年 07月 28日

ぼやき



ぼそ  ぼそ・・・   ぼそ ぼそ・・・   ぼそ ぼそ・・・  ぼそ ぼそ・・・・   ぼそ ぼそ・・・
d0047885_17573420.jpg


「もう 暑くて たまんないね!」

「だって 俺達 こんなに 黒いもんね!」

「なんで こんなに 黒いんだ・・・?」

「そりゃあ むかし むかし ご先祖様が えらく 欲張って きれいな羽を 欲しがったからさ」

「それで?」

「それで いろいろやっているうちに こんなふうに 黒くなっちまったというわけさ」

「・・・ああ しょうがないなあ・・・」

「だけど こんな 高いところにいちゃあ よけいに 暑くてたまんないよ~!」

「どっか 涼しいところに 行こうか?」

「ああ そうしよう!」  

「そうしよう!」



・・・と ぼやきあっていたとか・・・ いないとか・・・

[PR]

by mayumis39 | 2008-07-28 18:45 | 自然 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://mayumis39.exblog.jp/tb/8355090
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ぴぴ at 2008-07-28 19:07 x
フフウフ・・・上手カラスの会話になっていますね。
カラス君も、もう少し可愛く鳴いたり・・・可愛い事すればいいのに
嫌われカラス君達暑さにまけないで(~_~;)
Commented by ironsky at 2008-07-28 20:35
普段はあまり歓迎できないカラスですが、こうやっているのを見ると、ほのぼのとした感じがします。
カラスも、自分たちなりに一生懸命に生きているんですよね。
Commented by jo3jvd2 at 2008-07-28 22:47
・ぼやきがマーキーで表現されていて一層感じが出ています!
昨日は鳥取からの帰りに豪雨に遭遇しました、車のワイパーが
全く効かないほどで人生で一番酷かったと思います。
Commented by 74mimi at 2008-07-29 06:11
あハハハ~ッ
ほんとうにボヤキが聞えてくるようです。
Commented by mico at 2008-07-29 06:36 x
童話を読んでいるみたいで楽しかったです。
Commented by mayumis39 at 2008-07-29 20:00
*ぴぴさん
まったく暑いのに、カラス君たちもきっとぼやいているんだろうな・・・と、
なんだか、気の毒なくらいですね。
Commented by mayumis39 at 2008-07-29 20:03
*ironskyさん
そうですね、あまりたくさん群れていると怖いくらいですが、
このくらい見ているところから離れていれば、少しは安心かな・・・?
Commented by mayumis39 at 2008-07-29 20:06
*jvdさん
少し、心にゆとりができて、遊んでみました。

そうですね、こちらも昨日の朝はひどい雷雨でどうなる事かと思いました。
Commented by mayumis39 at 2008-07-29 20:07
*mimiさん
楽しんでもらえたようですね^^
Commented by mayumis39 at 2008-07-29 20:12
*micoさん
実は、カラスの羽が黒いのは・・・という、お話、いろいろ説があるんですね。
でも、まあ、黒いから、きっと暑いんだろうな・・・と思ったようなわけでした^^


<< 空蝉      夏の夕暮れ >>