きょうから あしたへ

mayumis39.exblog.jp
ブログトップ
2008年 08月 10日

夏の日



d0047885_0314186.jpg



それは それは 暑い午後でした・・・

d0047885_0321977.jpg




[PR]

by mayumis39 | 2008-08-10 00:37 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://mayumis39.exblog.jp/tb/8422726
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kaguyawing at 2008-08-10 09:01
おはようございます。
本当に暑い毎日ですね。
今朝も早くから蝉の声!
稲穂も出始めましたね~。
立秋を過ぎ、日暮れからの時間が少し短くなりました。
緑の風景・・・・気持ちがいい!!
我が家のとうもろこし2本、それぞれに2本ずつかわいい収穫がありました。
Commented by ぴぴ at 2008-08-10 18:02 x
もう少しの辛抱・・・かな暑さは 
稲穂この辺も大分大きくなってきましたよ。
とうもろこし食べてないです。おいしそう・涼しそう(*^_^*)
夏野菜も美味しいですね。
夏ばてしないでくださいね。
Commented by ironsky at 2008-08-10 21:07
稲も穂が出てきましたね。
早いものです。
暑い暑いといっていますが、今が一番です。
もう少し経つと、秋の気配があちこちで見られるようになります。
Commented by 74mimi at 2008-08-11 03:37
美しい稲の色! 盛夏ですねぇ~
丈高いトウモロコシ・・・これに生ったトウモロコシ 美味しいでしょうねぇ!
Commented by itnon at 2008-08-12 20:45
暑中お見舞い申し上げます。
優しい風が、緑の中を駆け抜けるようです。
Commented by jvd at 2008-08-13 08:00 x
・のどかな田園風景ですね!
木立に囲まれたお家はさぞかし涼しいことと思います。
子供の頃の田舎を思い出します。
Commented by mayumis39 at 2008-08-14 01:07
*kaguyawaingさん
本当に毎日暑い日が続いています。田んぼの緑がとてもきれいで、風になびく様は、気持のいいものですね。
トウモロコシ畑も、まさに夏そのものです^^
Commented by mayumis39 at 2008-08-14 01:09
*ぴぴさん
今年はいろいろと忙しく、もう、少しばて気味です。
お盆も過ぎれば、きっと少しずつお天気模様も変わってくるはず。
頑張らなくっちゃね。
Commented by mayumis39 at 2008-08-14 01:13
*ironskyさん
もう、8月も半ば、
7月が、あっという間に過ぎてゆきました。
お盆も過ぎれば、早いところでは、稲kりも見られるようになりますね。
あと少し、この暑さを乗り切らなくては!
Commented by mayumis39 at 2008-08-14 01:15
*mimiさん
この頃の田んぼの緑は本当に美しく、この道を通る時は、いつも少しうっとりします。
トウモロコシ畑も、空たかく、のびのびと気持ちの良い風景です。
Commented by mayumis39 at 2008-08-14 01:17
*nonさん
こんばんは!
PC復活されたのですね、さっそく訪問、ありがとうございます。
この、緑の田んぼを渡る風は、もちろん緑色なんですよ^^
Commented by mayumis39 at 2008-08-14 01:21
*jvdさん
こんばんは!
昔ながらのアズマダチの家では、広く戸を開け放ち、
ふすまも夏用の簾戸にし夏のしつらえで、いい風が通っていきます。
土地の友人の家は、木々に囲まれて、少しひんやりした空気でした。


<< 故郷の空は・・・      アカツメクサ >>