2008年 08月 15日

蓮池にて Ⅱ



d0047885_22483718.jpg


花びらは 美しい 小舟

かの岸に たどり着くまで

どうぞ このまま 

美しいままで そっと・・・ 

そっと・・・

d0047885_22513796.jpg



[PR]

by mayumis39 | 2008-08-15 22:54 | 花暦 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://mayumis39.exblog.jp/tb/8452977
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ironsky at 2008-08-15 23:53
光が透けるような、優しいピンクが良いですね。
葉の上に落ちた花びらも素敵です。
Commented at 2008-08-16 16:54
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by saidenryu at 2008-08-16 17:40
美しい花びらの色とかわいい鳩(に見えますよね)。
平和の象徴のように感じられ、気持ちがなごみます。
Commented by ぴぴ at 2008-08-17 11:41 x
蓮の花は夏の花ですね。
暑い日差しに透きとうった花びら・・・自分も透きとうった心になりたいです。
Commented by itnon at 2008-08-17 18:50
お姉さんと二人で回られた蓮池。いいなぁ・・・^^
お父さんを想われた、しみじみとした想いが伝わります。
美しい花を詠った、想いのこもる美しい詩ですね。(感)
Commented by tatux2yan at 2008-08-17 19:54
 こんばんは!^^お久しぶりです^^
我が家は例年になく静かなお盆休みでした~。
今年は一度も蓮を撮らぬままお盆休みも終わってしまいます~
後ほど是非とも遊びに来てください。本日2度目のUPできれば
お披露目会です。^^ははっ。。。
Commented by mayumis39 at 2008-08-18 00:06
*ironskyさん
ハスの花を写したのは初めてで、なかなかイメージ通りにはいきませんでした。
もう少し早い時間だとまた違った雰囲気だったかと思います。
Commented by mayumis39 at 2008-08-18 00:13
*鍵コメさん
ご案内とてもうれしく、さっそく何度かやってみましたがたどりつけません。
なにがいけなかったのでしょうか・・・?
ぜひ、そちらにお邪魔したいと思っていますが・・・
Commented by mayumis39 at 2008-08-18 00:15
*saidenryuさん
最初に、花びらが「お船みたい・・・」と言ったのは、姉でした。
意外な一面を発見したりで、とてもよい時間を持てました^^
Commented by mayumis39 at 2008-08-18 00:18
*ぴぴさん
ハスも花も終りが近づいているようでしたが、
まだたくさん咲いていて、きれいなチョウトンボもたくさん飛んでいましたよ^^
私も、透きとおった心でいられるようになりたいな・・・
Commented by mayumis39 at 2008-08-18 00:25
*nonさん
二人でこういう風に出かけるなんて、何十年振りのことだったでしょうか・・・・?
いつの日か、桜の花を訪ねて行った以来のことです。
美しい蓮の花は、本当に心が和みますね。
Commented by mayumis39 at 2008-08-18 00:27
*オヤジTさん
こんばんは!
先ほど、HPのほうへお邪魔してきました。
ママさんとお二人の合作ですか・・・とても素敵なHPでした。うらやましい限りです^^
こんどは、じっくりと遊びに行きますね^^


<< 9ヶ月      蓮池にて Ⅰ >>