2008年 08月 19日

案山子


17日撮影
d0047885_1856838.jpg


キラキラテープと

キリリと 睨みを利かせる 案山子が ひとり

・・・みのりの秋は 近いよ・・・



[PR]

by mayumis39 | 2008-08-19 19:03 | 自然 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://mayumis39.exblog.jp/tb/8472824
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 74mimi at 2008-08-20 01:37
案山子君 最後まで頑張ってね!
Commented by ran1005 at 2008-08-20 09:54 x
稲がもうこんなに実っているんですネ
信州でも稲穂が大分色づいてきていますがまだ案山子は見られません
旧盆が過ぎると朝晩めっきり涼風立ち初秋の気配ですネ

小さな手を写しておられたお孫さん
元気なやんちゃさんに成長されたのですネ
ももたうんさんの振り回されてお忙しそうなお姿が浮かびます
我が家は皆大きくなってもう家でプールをしなくなりました
こんな時が一番手がかかりますが愛らしいですネ
Commented by mico at 2008-08-20 16:12 x
稲穂の色づきヶ早いですね。
新米が食べたくなりました。
Commented by でこぽん at 2008-08-20 16:16 x
まだまだ残暑がきびしいですけどねぇ・・・秋の気配は近づいて来ているんですね・・・
Commented by mayumis39 at 2008-08-20 23:18
*mimiさん
このあたりの田んぼでは、案山子君も近頃では珍しい存在です^^
Commented by mayumis39 at 2008-08-20 23:27
*ran1005さん
お久しぶりです。夏休み、終わられたのですね。
稲も、早稲のものはもうずいぶん穂をたれて色づいてきています。
あんなに暑かった日々も、ほっとする風が吹くようになり、
季節の変わり目が見えるようになってきましたね。

子供の成長は、目を見張るものがあり、
孫というのはやはりわが子とは違う楽しみがあるものですね。
Commented by mayumis39 at 2008-08-20 23:29
*micoさん
いつの間にか、もうこんなに稲穂が色づくようになってきました。
きょうの夕方は、涼しい風が吹き、まさに秋を感じさせるような夕暮れでした。
Commented by mayumis39 at 2008-08-20 23:31
*でこぽんさん
そうですね、栗のイガもどんどん大きくなってきていますよ^^


<< 少しずつ・・・      昼下がり >>