きょうから あしたへ

mayumis39.exblog.jp
ブログトップ
2008年 08月 21日

稲穂のアーチ



d0047885_18451296.jpg


美しい みのりの アーチは

美しい 秋が 近づく しるし









d0047885_18533588.jpg

[PR]

by mayumis39 | 2008-08-21 18:54 | 自然 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://mayumis39.exblog.jp/tb/8483159
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ironsky at 2008-08-21 21:00
実りの秋、もうすぐですね。
この稲が輝く頃は、過ごしやすくなっていると良いのですが。
今日も暑い一日でした。
Commented by itnon at 2008-08-21 22:51
関東はまだまだ残暑です。秋は遠いかな~~
夕方になると、スコールみたいな雨が降り、地鳴りのする
雷が轟きます。やっぱり、夏の終わりのシンホニーとゆう
ところでしょうか。。。クワバラ、クワバラ(*_*;
Commented by 74mimi at 2008-08-22 07:56
稲穂が頭を下げはじめましたねぇ。
コガネ色に輝く日も間近ですね。
グレーの雲が少し心配ですが優しい夕日・・・
Commented by mayumis39 at 2008-08-22 21:45
*ironskyさん
温暖化で、今年も猛暑だったため、
コシヒカリも一等米の比率が心配されています。

こちらでは、もう夜には虫の声も聞かれますよ^^
Commented by mayumis39 at 2008-08-22 21:50
*nonさん
こちらも降る時には、もう土砂降りという感じです。
子供のころは、雷が鳴り出すと、あわてておへそを隠したものです^^
Commented by mayumis39 at 2008-08-22 21:55
*mimiさん
この稲は、我が家の前の田んぼのもので、晩生の種類のようです。早いものは、今月末には稲刈りも始りますよ^^

昨日は、やはり陽が沈むと雨になってしまいました。


<< ナツズイセン      少しずつ・・・ >>