きょうから あしたへ

mayumis39.exblog.jp
ブログトップ
2008年 09月 01日

赤唐辛子


いつもは 料理の 脇役でも

いまは りっぱな 主役!

d0047885_18364151.jpg



鮮やかな 赤は 可愛いけれど

おっとどっこい 気をつけて

この 真っ赤な いろは

とびっきりの 辛さの しるし!



[PR]

by mayumis39 | 2008-09-01 18:46 | | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://mayumis39.exblog.jp/tb/8541232
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ironsky at 2008-09-01 21:09
綺麗ですね。
かぶりつきたくなります。(笑)
辛いものはわりと好きな方です。
しかし、これを口に入れたら・・・・・・汗。
Commented by てんてん at 2008-09-02 08:27 x
赤唐辛子の赤は、和の赤ですよね。
きれいです^^
そういえば・・・観賞用の唐辛子、あれが大きくなったら摘み取った方がいいのかな?
観賞用も口に入れたら辛いのかしら???
Commented by jvd at 2008-09-02 14:14 x
・鮮やかですね、辛さが想像されます!
↓のアマガエル君可愛いですね、ここんとこご無沙汰ですが。
Commented by mayumis39 at 2008-09-02 17:58
*ironskyさん
わっ!口に入れたら大変@@@ 火、噴いちゃいますよ^^
Commented by mayumis39 at 2008-09-02 18:13
*てんてんさん
毎年、一本だけ植える唐辛子、
これから摘み取って干してから瓶に保存しておきます。
今年は昨年よりも出来がいいみたい^^
また、いろんな料理に活躍しそうです。
観賞用のトウガラシ・・・どうなのかなあ? ・・・試してみる?
辛い匂いはしているかしら?
Commented by mayumis39 at 2008-09-02 18:17
*jvdさん
はい!もう既に、辛い匂いがしています^^
カエル君、あんまり暑かったから、きっとどこかに避難しているんでしょうね。


<< 9月の空      憩 >>