2008年 09月 07日

きょうは こんな日


日射しが まぶしいね
am10:06
d0047885_22344662.jpg





入道雲 もくもく
am11:23
d0047885_22354666.jpg





ああ・・・ やっぱり 土砂降り
am12:52
d0047885_22384788.jpg






雨に煙って 何も みえなくなっちゃった・・・
pm1:15
d0047885_22403354.jpg





[PR]

by mayumis39 | 2008-09-07 22:42 | 自然 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://mayumis39.exblog.jp/tb/8574091
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by macokarei at 2008-09-07 23:13
プチお久でござんす(・・)ノ
かえる君、連日の登場で
なかなかかわいい奴だにょ~
ところで、3枚目の真ん中、UFOが(@@!)
Commented by cocomerita at 2008-09-07 23:31
かえるくん、念を飛ばして雨を呼んだね、。、、
すばらしい、、
Commented by mico at 2008-09-08 08:30 x
カエル君の可愛い仕草を楽しませて貰っています。
お天気の急激な変化、安心できませんね。
Commented by hisa33712 at 2008-09-08 09:21
ごぶさたでした。
かえるちゃんにとっては、良き雨なんでしょうか
それにしても、何気ない、田園風景がこんなに美しい!!!
私はこの写真の見えないところに、たたずんでいるような思いです
いいですね~~~
Commented by てんてん at 2008-09-08 09:24 x
昨日は凄いゲリラ雷雨でしたね~~~。
新潟は朝は曇っていて9時過ぎから雷がなった途端、大粒の雨・・・。
義母が出していった洗濯物やかんぴょうの干し物なんか取り込むうちにビショビショ・・・。
私は出なかったけど市の全体の運動会があって大変だったらしいです^^;
その後、雨も止んだので続行したそうです。
Commented by kiy1e at 2008-09-08 20:48
ご無沙汰しています。
こういう雨は何と呼んでいるのでしょう~
夕立、時雨、村雨、霧雨・・・

一気に涼しくなりましたぁ~気持ちいい雨ですこと!
Commented by jo3jvd2 at 2008-09-08 21:05
・こちらも週末は熱帯のスコールのような豪雨がありました、
アマガエルには恵みの雨でしょうね、こちらでは中々見かけませんが!
Commented by mayumis39 at 2008-09-08 23:31
*まこさん こんばんは!
今年は、まだカエル君の登場は少ないですね。
真夏の間は、暑すぎてカエル君のへばっていたのでしょう・・・
UFOはね、実は、雨に濡れて家路を急ぐカラス君^^
Commented by mayumis39 at 2008-09-08 23:39
*junkoさん
カエル君にとっては恵みの雨、
う~ん、でも夕方買い物出かけたスーパー の駐車場が池になってしまっていて、あらまあ、大変!
一気に降るのは、なんとかならないものかしら・・・
Commented by mayumis39 at 2008-09-08 23:40
*micoさん
ようやく明日から晴れの日が続くようななので、ほっとしています。
Commented by mayumis39 at 2008-09-08 23:43
*hisaさん
こちらこそご無沙汰してしまっています。
どうぞいつでも眺めに来てくださいね。
同じ家からの眺めですが、毎日少しずつ、違っていますよ^^
Commented by mayumis39 at 2008-09-08 23:45
*てんてんさん
そちらも同じようなお天気でしたね。
秋の空は気まぐれ・・・でも、明日は秋らしいお天気になりそうですね^^
・・・ほっ!よかった、うれしいね^^
Commented by mayumis39 at 2008-09-08 23:50
*kiyo1eさん
お久しぶり!お元気でしたか?
秋は作品展が目白押しで、夏の間は作画にがんばっていらっしやったことでしょう・・・
ようやく一息ついたところなのでしょうか?
どうぞ、夏の疲れが出ませんように!
Commented by mayumis39 at 2008-09-08 23:54
*jvdさん
これからしばらくの間は、カエル君にとっても冬眠前の大事な時!?
お天気が続いて、さわやかな秋の空のもと、元気で過ごせるといいですね。」


<< シナノキ      おや、どちらへ? >>