2008年 09月 20日

レースの葉っぱ


ハナズオウの葉
d0047885_18194853.jpg


おや? いつの間に こんなふうになっちゃったのかなあ・・・?

あれっ! 裏がわに なんか いっぱいついてるぞ・・・









うわぁ~! こんなに たくさん!!

d0047885_18234566.jpg




こりゃあ いったい どうしたもんだろう・・・?

d0047885_18252172.jpg




[PR]

by mayumis39 | 2008-09-20 18:33 | 自然 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://mayumis39.exblog.jp/tb/8640763
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kiyooku at 2008-09-20 21:19
今晩は、皆生きる為に一生懸命ですね。
ステキなレースの裏側には蛹がドラマですね。
秋を感じらせて戴きました。
Commented by kiy1e at 2008-09-20 21:21
こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃

この葉っぱ素敵~~~~~~欲しいです。
写真の撮り方が上手なのね。
形と色合いが面白いです。
自然の造形は作為がないから素直に受け入れられます。

Commented by kaguyawing at 2008-09-21 11:03
蓑虫さん??
まぁ~、たくさんくっついて!!!!
葉っぱも重いでしょうね~~。
蓑虫さんの作品、綺麗なレース模様・・・葉っぱには悪いけれど拍手!!
Commented by mayumis39 at 2008-09-21 23:18
*kiyookuさん
葉っぱの裏側を見て驚きました。
こんなにたくさん付いているとは!自然界は厳しい!
Commented by mayumis39 at 2008-09-21 23:28
*kiy1eさん
虫食いの葉っぱは形は面白いのですが、
その実態は・・・・・・
ハナズオウはとても強くて、こぼれた種は容易に目を出し、元気に育つので、
こうして、虫たちに食べられて、これで増えすぎないようになっているのでしょうか・・・・?
我が家の庭は、ほとんど消毒とかはしないので、なるがままなのです。
Commented by mayumis39 at 2008-09-21 23:33
*kaguyawingさん
いやはや、ほんとにいつの間に?という感じです。
虫たちも食欲旺盛です^^


<< 土曜日のお客様      秋桜(コスモス) >>