2008年 09月 23日

彼岸花


d0047885_201383.jpg


彼岸花 咲いて

また 少し 季節は すすむ

きょう 秋分の日



[PR]

by mayumis39 | 2008-09-23 20:03 | 花暦 | Trackback | Comments(13)
トラックバックURL : http://mayumis39.exblog.jp/tb/8656905
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by vegetariank at 2008-09-23 20:45
お久しぶりです。
1年。早いですね~
歳を取ると時の経つのがだんだん早くなってきます。(^^ゞ
Commented by jo3jvd2 at 2008-09-23 21:10
・今年はまだ彼岸花に出会っていません、撮りに行くと必ずと
言って良いほど蛇と出会います(泣)お陰で出足が鈍っています。
↓のアマガエル君も狙われているかもしれません!
Commented by 74mimi at 2008-09-24 06:22
彼岸花がお陽さまに向かって
「秋の歌」をうたっているよう・・・
Commented by hisa33712 at 2008-09-24 11:36
激しくも、この季節の、心地よさを
似合う、彼岸花のどこか、近寄りがたさが
ちょうどいい、秋の日の散歩を、思い浮かべて

Commented by mico at 2008-09-24 14:18 x
川岸に咲く彼岸花、誇らしげですね。
せせらぎの音が聞こえそうです。
Commented by kiyooku at 2008-09-24 19:57
彼岸花綺麗ですね~
近所に咲いて居ないかと探しましたが・・・
見つかりませんね~
自然が少なく成って居るのか?
Commented by mayumis39 at 2008-09-24 22:24
*vegetariankさん
コメントありがとうございます。
>歳を取ると時の経つのがだんだん早くなってきます
私も、つくづく実感しています^^
Commented by mayumis39 at 2008-09-24 22:28
*jvdさん
この花は、いかにも蛇の出そうな所に咲いていますものね^^
きのう、我が家の庭にも蛇がいましたよ。
Commented by mayumis39 at 2008-09-24 22:30
*mimiさん
ちょうど夕日がさしていて、おっしゃるようにいつもと違って、
晴々と明るい彼岸花でした^^
Commented by mayumis39 at 2008-09-24 22:35
*micoさん
>誇らしげ・・・
そうですね、こう、両手を拡げて、のびのびとしているようです。
Commented by mayumis39 at 2008-09-24 22:40
*kiyookuさん
この彼岸花も、毎日通っている道ぶちで
去年初めて見つけたのです、それまでは気がつかなかったのに・・・
きっと、案外近くで見つかるかもしれませんよ。
Commented by mayumis39 at 2008-09-24 22:50
*ちょごりさん
普段は妖艶で、そっとしておきたい感じですね、
でも、夕日が当たってなんだか少し違って見えました、
散歩に出かけられるといいですね。
Commented by kaguyawing at 2008-09-28 18:06
こんばんは。
美しい彼岸花、TBありがとうございました。
川の流れとお日さま、エノコログサも光って、爽やかな秋の一日ですね~。
急に冷え込んだためか、風邪をひいてしまい2~3日ふうふう言っておりました。
mayumis39さんも季節の変わり目、お気をつけくださいね。


<< かくれんぼ      「いやはや・・・」 >>