きょうから あしたへ

mayumis39.exblog.jp
ブログトップ
2008年 09月 29日

待っててね



あの いい香りまで あと少し

待っててね 

もうすぐ咲くよ キンモクセイ

d0047885_1794054.jpg
27日撮影



[PR]

by mayumis39 | 2008-09-29 17:11 | 花暦 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://mayumis39.exblog.jp/tb/8687031
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kiyooku at 2008-09-29 18:35
今晩は
本当にもう直ぐですね。
一日、一日が楽しみですね。
この時間が良いのかも、自分はせっかちで・・・
咲いた時も宜しく。
Commented by mico at 2008-09-29 18:45 x
こんばんは
キンモクセイもう花の準備が整っているんですね。
この花の香り漂うと秋の深まりを感じます。
Commented by ぴぴ at 2008-09-29 19:47 x
こんばんは
この2・3日寒いです。今日は雨秋晴れが楽しみです。
紅葉 始まっているみたいですね。
キンモクセイ晴れた日にプーンと香る・・・何処のお宅からかなーと。
毎年思うキンモクセイです。
Commented by tatux2yan at 2008-09-29 21:12
 うちの庭先にもありますキンモクセイ~^^
あのなんともいえない香り~吸い続けたい~(^0_0^)
季節感のある写真が日々続きますね~
Commented by ironsky at 2008-09-29 21:38
キンモクセイって、関東では9月に咲いていたように思うのですが、最近そのにおいが私の近くでは感じられません。
キンモクセイというと、どうしても「キンモ、クセェ」と言いたくなります。
下品なネタですみません。
Commented by jo3jvd2 at 2008-09-29 21:50
・木漏れ日が写真に味わいを加えていますね~
お気に入りの一枚です!
Commented by 74mimi at 2008-09-30 07:26
咲いたキンモクセイを楽しみにしています・・・
待つ楽しさ!
Commented by kiy1e at 2008-09-30 08:41
キンモクセイって香りを感じて初めて存在をしりますよね。
蕾まで気にしたことがありませんでした。
家の北側にキンモクセイの木があるので改めてみますね。
Commented by mayumis39 at 2008-09-30 18:47
*kiyookuさん
はい、もうすぐですよ、
毎日、いまか今かと眺めています^^
Commented by mayumis39 at 2008-09-30 18:49
*micoさん
この間からずっと見ていて、やっとここまで、
今日あたりは、もう少し蕾も色濃くなって、そろそろ香ってきそうですよ^^
Commented by mayumis39 at 2008-09-30 18:57
*ぴぴさん
こちらも急に涼しくなってしまって、熱いコーヒーが美味しい季節になりました。
今年は木をずいぶん切り詰めたので、花の付き具合が心配です。
Commented by mayumis39 at 2008-09-30 18:59
*オヤジTさん
はい、秋ですから・・・(^^) 何気に頑張っていますよ~
Commented by mayumis39 at 2008-09-30 19:02
*ironskyさん
いやぁ~面白い^^座布団3枚!!
早い時には、もう今頃咲いていたこともありますが、
今年は平年並み・・・というところでしょうか。
去年は、とっても花付きが良かったのですが、
昨年冬になる前にずいぶん木を切り詰めたので、今年はちょっと心配です。
Commented by mayumis39 at 2008-09-30 19:03
*jvdさん
お気に入りに加えていただいて、うれしいです^^
ありがとうございます!
Commented by mayumis39 at 2008-09-30 19:04
*mimiさん
もうすぐ!待っててね^^
Commented by mayumis39 at 2008-09-30 19:06
*kiy1eさん
蕾もかわいいでしょ^^
カエル君も上のほうまで登ってきていて、葉っぱの上にちょこんと座って、
開花を待っていますよ^^


<< 帰りたくない 空の かたち      ツリフネソウ >>