きょうから あしたへ

mayumis39.exblog.jp
ブログトップ
2008年 09月 30日

帰りたくない 空の かたち



d0047885_19275920.jpg


たまには 帰りたくない時も ある

高速の 乗り口が すぐ横に 見えた時
ここから 乗れば ずっと 遠くに 行ける・・・
ここから 乗れば 見知らぬ土地に 降り立つことが できる・・・


それでも 確かに 日は暮れて
また いつものように 
いつもの 道を 辿っているのだ・・・



[PR]

by mayumis39 | 2008-09-30 19:46 | 空&雲 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://mayumis39.exblog.jp/tb/8693073
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ironsky at 2008-09-30 21:57
天気良いのですね。
私の住んでいる地域は、台風の影響でしょうか、一日雨でした。
明後日あたりが、本宅的に台風接近のようです。
Commented by kiy1e at 2008-09-30 22:07
秋景色ですね。あの向こうに何があるのだろう?
帰りたくない・・・気持ちに同感です。
何もかも投げ捨てて遠くに行きたいと思うときがあります。
だけど・・・
見知らぬ土地に立ったときの孤独感に耐えられなくて
元に戻ってしまうだろうなぁ~
Commented by tatux2yan at 2008-09-30 22:16
 こんばんは~^^
そうなんですよね~こんな風景に遭遇するまずは私も
帰りの時間の事は考えずに作品の出来栄えを考えてしまいます。
mayumiさんも大したカメラマですね。 こだわりと好きなものに対して
一番綺麗に撮ってやりたいという精神が我々アマカメの大切なところですよね
お互い生きた写真を撮っていきましょうね!!^^
Commented by teruteruwomen at 2008-09-30 23:25
心が何かに惹かれる時ってありますよね。
銀色に光る雲だったり、燃えるような夕焼けだったり、
どこまでも続く線路だったり。。。

毎日同じ生活の繰り返し・・・ぱぁっ!と投げ出して放浪の旅に出てみたくなります。
もし旅に出る時は、どうぞ弘前にいらして下さいね。
てるてるが、待ってますよ(*^^*)
Commented by macokarei at 2008-09-30 23:29
お~~そうそう
朝、このまま電車に乗って降りなければ、小田原だにゃ
なーんて考えることもしばしば
実現はしてないにゃ~
Commented by てんてん at 2008-10-01 09:02 x
素敵な空だわ~♪
ススキのシルエットもいい感じ♪
帰りたくない時・・・ありますね^^。
でも今日は会社に来たくなかった気分だったりして・・・^^;
もう仕事中なんですけどね。
頭が冴えません・・・(あ・・・いつもか(笑))
Commented by namiheiii at 2008-10-01 10:49
あ、いいなあ!こんなススキのある風景、この辺では最近少なくなりました。郷愁ですね・・・
Commented by mayumis39 at 2008-10-01 18:31
*ironskyさん
そちらはずっとお天気が悪いようですね。
被害が出ないといいのですが・・・
Commented by mayumis39 at 2008-10-01 18:33
*kiy1eさん
若いころならともかく、ふっと遠くへ行くなんて、もうできませんね。
少しだけ勇気を持てばいいのかもしれませんが、
願望はあっても、難しいものですね。
Commented by mayumis39 at 2008-10-01 18:36
*オヤジTさん
はい、いつもいい写真を見せてもらっているので、ますます刺激になっています^^
ありがとうございます!!
Commented by mayumis39 at 2008-10-01 18:38
*てるてるさん
ありがとうございます!そう言っていただけてとってもうれしかった!!
その時は、どうぞよろしく願いしますネ(^^)
Commented by mayumis39 at 2008-10-01 18:40
*まこさん
こんばんは。
まこさんもそう思うことありますか・・・でも、実際には、なかなかできないことですね。
Commented by mayumis39 at 2008-10-01 18:45
*てんてんさん
ああ・・・私も毎朝そう思うんだけれど、
やっぱりきょうも仕事がんばってきましたよ~
まだ、きょうは火曜日、週末を楽しみにお互いファイト!
Commented by mayumis39 at 2008-10-01 18:51
*namiheiiiさん
ススキの空は、秋そのものといったところですね。
高い高い空に誘われて、ふらりと出掛けたくなります。


<< 夏の思い出      待っててね >>