2008年 10月 01日

夏の思い出


朝顔
d0047885_1894948.jpg


ぷっくり 詰まった 夏の 思い出

あなたの 一番は なんですか・・・?



[PR]

by mayumis39 | 2008-10-01 18:23 | 花暦 | Trackback | Comments(17)
トラックバックURL : http://mayumis39.exblog.jp/tb/8698034
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by nenemu8921 at 2008-10-01 22:06
こんばんわ。
パッと見て、ごめんなさい。タマネギかと…!!
小さな種の中に、青い色も赤い色も、やわらかな花びらも、凝縮して
眠っているのね。
来年の夏、元気で目覚めますように。(#^.^#)
Commented by ironsky at 2008-10-01 22:11
朝顔の種ですね。
子どもtが小さい頃は、庭で育てていました。
しかし、最近はほとんど見なくなりました。
とても懐かしく感じます。
Commented by John at 2008-10-02 01:18 x
うわぁ~~~っ!
久々に見た気がする~朝顔の種~(*^_^*)
ももさんの写真はいつも懐かしさがいっぱいだなぁ~
おおきに~(^^)/

そっちもだいぶ冷えてきてますよね~
風邪なんか引かないように気をつけて下さいね~(^^♪
Commented by mico at 2008-10-02 07:06 x
夏の間楽しませてくれた朝顔もしっかり実を結びましたね。
来年の夏が楽しみです。
Commented by 74mimi at 2008-10-02 07:12
まぁ 可愛い・・・何!?と思いましたら「朝顔の種」なのですねぇ。
初めてみました。注意力が足りません・・・
Commented by kiy1e at 2008-10-02 18:46
mayumiさんの感性は素晴らしいです。
日々追われていて夏の思い出・・・が浮かばない。。。
前ばかり見つめていて振り返ることをしていませんでしたぁ
Commented by てんてん at 2008-10-03 15:07 x
夏の思い出・・・。
今年も沢山あったけど、子供のバスケットで振り回されていたな~って振り返りました。
今年こそ富山へ行けるかなぁ・・・。
もちろんバスケットの観戦ですが、その後の楽しみもありますからね♪
Commented by saidenryu at 2008-10-03 17:41
あれ?少し前まで咲いていたのに。
秋が足早にやってきたような気がします。
今年の夏は信州で過ごしました。家の周りの草地で
野生の朝顔がたくさん咲いていました。
Commented by mayumis39 at 2008-10-03 18:18
*nenemuさん
これ、可愛いのでまた今年も撮っちゃいました^^ 玉ねぎそっくりですよね^^
きっと、また来年、こぼれた種が目覚めて、咲いてくれることでしょう・・・
Commented by mayumis39 at 2008-10-03 18:20
*ironskyさん
子供のころは、夏休みと朝顔はいつもセットだったような気がしますね^^
今年は、窓辺にたくさん植えて、日よけにしているお宅をよく見かけました。
Commented by mayumis39 at 2008-10-03 18:24
*Johnさん
こんばんは!
朝晩はすっかり涼しくなっていますが、きょうはまた気温も上がったようです。
油断していると、風邪ひきそうですね。
きをつけなくっちゃ! Johnさんもね。 どうも、ありがとう!!
Commented by mayumis39 at 2008-10-03 18:25
*Jhonさん
そうそう、HPのバックミュージックがキャロルキングに変わって、素敵!!
Commented by mayumis39 at 2008-10-03 18:26
*micoさん
こんなところにも・・・という場所で、今年も朝顔が咲いてくれました、
また、来年もどこで咲くのか楽しみです^^
Commented by mayumis39 at 2008-10-03 18:29
*mimiさん
こんな形に気がついて、かわいいな・・・と思ったのは去年の事でした。
お花の後も、可愛い形がいっぱいですね^^
ニラの花も、ムスカリも、可愛いですよ♪
Commented by mayumis39 at 2008-10-03 18:32
*kiy1eさん
前をしっかり見つめて日々しっかり自分を磨いていらっしゃるkiy1eさん、
良い思い出が作られていきますね。
この夏、私にとっては、悲しい出来事の後で、
なんだかいつの間にか終わってしまったような気がしています。
Commented by mayumis39 at 2008-10-03 18:36
*てんてんさん
私も、子供たちにどっぷりとつかっていた夏、そんな夏もありました
っけ^^
バスケもそろそろシーズンで、富山で会えるといいなあ・・・
Commented by mayumis39 at 2008-10-03 18:38
*saidenryuさん
信州での夏、それは素晴らしい夏でしたね^^
去年までとはまた違った特別の夏だったのではないでしょうか、
心にいっぱいの栄養をつけて、またたくさんの言葉達が生まれますね^^


<< きょうの出会い      帰りたくない 空の かたち >>