2008年 10月 02日

きょうの出会い


「 ? ? ? 」

こんなものが こんなところに・・・

やっぱり 誰か 入っているのかな?

d0047885_18535595.jpg



「 ! ! ! 」

ルリタテハ(?)
d0047885_18581112.jpg



「?」や 「!」に 出会える 散歩

・・・だから 時々 道草散歩











d0047885_18542078.jpg

[PR]

by mayumis39 | 2008-10-02 19:14 | 自然 | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://mayumis39.exblog.jp/tb/8703446
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hisa33712 at 2008-10-02 20:26
くもの糸なのでしょうか
風の悪戯が芸術をつくる出して
光が宇宙を描く
そんな散歩道に
私をおいてみる
Commented by jo3jvd2 at 2008-10-02 21:07
・疲れているのでしょうか!
水も無いし、地面で何をしているのでしょうか!
Commented by ironsky at 2008-10-02 21:59
1枚目の写真、いったい何なんだろうって思いました。
クリックして、写真を拡大して・・・・やっぱり蜘蛛の巣かなぁ??
Commented by nenemu8921 at 2008-10-03 00:13
mayumisさん。たのしい散歩ですね。
人生も道草が楽しい。

リンクさせていただきました。
よろしかったでしょうね。どうぞ、今後もよろしく。
Commented by cocomerita at 2008-10-03 02:18
ぇ???この子だったんですか??
Commented by mico at 2008-10-03 09:47 x
色んなものに出会えて散歩は楽しいですね。
Commented by 74mimi at 2008-10-03 12:43
一枚目 色の違ったバッタ、と思ってしまいました。
不思議 中で誰かが眠っているのでしょうか・・・
Commented by てんてん at 2008-10-03 15:08 x
面白いお家?ですね。
きっと誰かが住んでいると思います!!!(笑)
でもなかなかセンスがあると思うけどなぁ^^*
Commented by teruteruwomen at 2008-10-03 17:21
なかなか良いな~この家!
ハンモック状態で 良く眠れそう(笑
Commented by sdknz610 at 2008-10-03 18:56
ブルーアドミラル! このまま成虫で越冬するみたいですが、ちょっと擦り切れてますか・・・。
がんばって欲しい!
Commented by mayumis39 at 2008-10-03 18:59
*ちょごりさん
強く張った蜘蛛の糸、
上手に引っかかっていました。 どうしてここに・・・?まるで笹船のようでしたよ。
道草散歩を、楽しんでいただけて良かった^^
Commented by mayumis39 at 2008-10-03 23:15
*jvdさん
そうなんですよ、近くにはお花もあるのに、なぜかここ・・・
少しどこかへ飛び立っては、またここへ戻ってきていました。
Commented by mayumis39 at 2008-10-03 23:19
*ironskyさん
そうですそうです、クモの巣にひっかかっている何か・・・
中に入っているのは・・・?
まるで小さな船のような形で・・・ 
Commented by mayumis39 at 2008-10-03 23:23
*nenemuさん
時々道草散歩をするのですが、面白い発見や出会いが多いですね。
まだまだこれからゆっくりと道草ばかりの歩みになりそうです^^
リンク、ありがとうございました。うれしいです!
Commented by mayumis39 at 2008-10-03 23:25
*junkoさん
いえいえ、この子とは違います^^
でも、楽しい道草、私の得意技です♪
Commented by mayumis39 at 2008-10-03 23:26
*micoさん
この頃日が暮れるのが早くて、道草の時間が少なくなってさみしいです。
Commented by mayumis39 at 2008-10-03 23:29
*mimiさん 
そうですね、形が似てますよね、
蓑虫と同じかしら・・・?
Commented by mayumis39 at 2008-10-03 23:30
*てんてんさん
竹林だから、こんな形?
でも、どうやってここに来たか・・・ミステリアスです^^
Commented by mayumis39 at 2008-10-03 23:32
*てるてるさん
クモの糸、ちょっと引っ張ってみましたが、強くてこの船は落ちませんでした。
自然の力関係の不思議・・・
思いがけないものにも出会える道草です^^
Commented by mayumis39 at 2008-10-03 23:38
*sdknz610さん
英名がブルーアドミラル、やはりルリタテハだったんですね。
見たのは初めてで、少し驚きました。
こちらは雪国、無事に越冬できるとよいのですが・・・


<< タマスダレ      夏の思い出 >>