きょうから あしたへ

mayumis39.exblog.jp
ブログトップ
2008年 10月 13日

ノラ


漁港にて
d0047885_22304323.jpg


「たくましく 生きているさ!」と

その 鋭い 目の 光に たじろぐ・・・








こんなところで 出会うとは・・・

d0047885_22342579.jpg

漁港にて


山でだけ 出会えると 思っていた
これは 本当に ノブドウなのだろうか・・・?



[PR]

by mayumis39 | 2008-10-13 22:39 | 自然 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://mayumis39.exblog.jp/tb/8761228
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hitakijo at 2008-10-13 23:07
こんばんは。
「ノブドウ」ですよ。
河川敷でスケッチしたものを10月4日に載せました。
Commented by mayumis39 at 2008-10-13 23:41
*hitakijoさん
さっそく、コメントありがとうございます。
漁港の堤防で、見たものですから、少し驚いたのです。
9月末ころに、林の中で見たのよりはきれいだったし・・・
でも、こんなおところで、こういうきれいな色の物を見ることができて、うれしい出来事でした^^
Commented by hisa33712 at 2008-10-14 07:09
猫の目のレンズのような輝きで何を見てるんでしょう
網の目がさえぎる、こちらがわの漁港なのだろうか
その時を待つ、緊張感が猫ちゃんの目に映っているのでしょうか・・・
Commented by mico at 2008-10-14 14:34 x
ノラちゃんまだ幼い顔をしてますね。
ノブドウの実の色大好きです。
Commented by mayumis39 at 2008-10-14 17:52
*ちょごりさん
漁港に置いてある大きなバスタブのようなところに、漁網が入れてあって、
その中がねぐらなのか、2匹で休んでいました。
警戒心がとても強く、じっと見つめられてしまいました。
Commented by mayumis39 at 2008-10-14 17:56
*micoさん
漁港には何匹かの猫がいて、
そうですね、このノラ達は幼いのか、ここの中が安全だと思っているのかもしれません。
意外なところで見かけたノブドウ、ちょっと不思議な感じがしました。
Commented by kiyooku at 2008-10-14 18:50
今晩は
自然の動物は逞しいですね。
目に力が有りますね。 警戒心も強そうですね。
ノブドウも綺麗に写されていますね。
是は食べられるんですか?
Commented by mayumis39 at 2008-10-15 21:10
*kiyookuさん
この子たちは、ここで懸命に生きているんですね。
ノブドウは、残念ながら食べることはできないのですよ。


<< キツリフネ      氷見にてⅡ (海遊び) >>