2008年 10月 17日

ミョウガの花


秋ミョウガを すっかり忘れていたら

こんなきれいな花が 咲いていました

d0047885_19283991.jpg





[PR]

by mayumis39 | 2008-10-17 19:32 | 花暦 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://mayumis39.exblog.jp/tb/8780879
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2008-10-18 07:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mico at 2008-10-18 09:18 x
淡いクリーム色の花が素敵ですね。
私も採り忘れて花を咲かせてしまいましたが
花も頂きました(笑う
Commented by sakana at 2008-10-18 10:38 x
私は、採り忘れて腐らせてしまいました^^;
今年は茗荷が良く育ちました。
Commented by cocomerita at 2008-10-18 19:11
うわお、、茗荷大好きです。
こんな花が咲くんですね。
色といい、形といい、、しおらしくて、、女らしいですね。
ふ~~~む、、
Commented by namiheiii at 2008-10-18 21:15
ほう!茗荷にも花が咲くのですね!当たり前か^^;
でも魅力的!
Commented by mayumis39 at 2008-10-19 00:30
*鍵コメさん
お役に立てたでしょうか・・・?
お天気に恵まれて、本来の目的と主に、良い結果になりますように!
Commented by mayumis39 at 2008-10-19 00:32
*micoさん
2個だけ顔を出していましたが、両方とも花になってしまっていて・・・
でも、こんなきれいに咲いたのを見たのは初めてだったので、
それも良かったかもしれません^^
Commented by mayumis39 at 2008-10-19 00:33
*sakanaさん
残念ながら、我が家では昨年に比べるとあまりたくさん採れなかったんですよ。
ミョウガにも、裏作ってあるのかなぁ・・・?
Commented by mayumis39 at 2008-10-19 00:36
*junkoさん
変わった形ですよね、いつもは花が咲かないうちに採ってしまうので、わからなかったんですね。
一日でしぼんでしまう、はかなさが、薄い花びらに表れているようです。
Commented by mayumis39 at 2008-10-19 00:40
*namiheiiiさん
私もこんなにふうに咲いたのを見たのは初めてだったので、しばし見とれました^^
こういうのを見ると、花も咲かせないうちに摘み取ってしまうのは、
ちょっと罪かな・・・と思ったりします。
Commented by てんてん at 2008-10-21 09:42 x
茗荷の花をまじまじ見たのは始めてかも・・・。
ももたうんさんの所へ来ると、本当に新しい発見が沢山出来て嬉しいです♪
本当にありかとう♪
Commented by mayumis39 at 2008-10-21 18:55
*てんてんさん
実は私も初めてなんですよ。だっていつもは、花が咲く前に採ってしまいますものね^^


<< 朝露      コスモスの朝 >>