きょうから あしたへ

mayumis39.exblog.jp
ブログトップ
2008年 10月 18日

朝露


きれい!

d0047885_19455794.jpg


朝の 幸せ

ちいさな 一粒の 幸せ

・・・見つけた



[PR]

by mayumis39 | 2008-10-18 19:47 | 自然 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://mayumis39.exblog.jp/tb/8785817
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by cocomerita at 2008-10-18 20:01
うほ~生まれたてですね。
しかし、よくこういう写真奇麗に撮れますね。
この間、やってみたけど全然。でした。(苦、、)
Commented by kiy1e at 2008-10-18 21:04
何でなんでこんな小さな水滴の中の映像をとらえられるのでしょう?
ススキですか?
もっと大きくして観たい!って水滴にカーソル当ててクリックしちゃいました(笑)
Commented by jo3jvd2 at 2008-10-18 21:19
・ほんと綺麗ですね、ピントを合わせるのは中々難しいですが
クッキリで三脚を使っているのでしょうか?
Commented by mayumis39 at 2008-10-19 00:49
*junkoさん
朝露はほんとにきれいですよね!
いつ見ても、何についていても撮りたくなります^^
シャッターを押す時は真剣勝負、手ぶれしないように息を止めてね(ふう~くるしい・・・^^)
Commented by mayumis39 at 2008-10-19 00:52
*kiy1eさん
まあ、大きくして見てくださったのね、ありがとう!!
この葉っぱは、田んぼの稲の切株から生えてきたひこばえの稲。
水滴の中に、田んぼの景色がなんとなく見えていますよ^^
Commented by mayumis39 at 2008-10-19 00:56
*jvdさん
小さなものはピント合わせにいつも苦労しますね。
これは、田んぼの稲の切株から新しく出てきた葉なので、しゃがみ込んでの撮影です。
(息を止めて、手ぶれしないように気をつけて・・・ああ、お腹が苦しい・・・^^)
いつも三脚は使わないで、手持ちなんですよ^^
Commented by 74mimi at 2008-10-19 07:29
露に稲穂のようなものが写っていますねぇ!
チョッと触ってみたい・・・
Commented by mico at 2008-10-19 09:53 x
水滴に写りこんでいるのは稲でしょうか。
感性の素晴らしさに脱帽です。
Commented by mayumis39 at 2008-10-20 17:30
*mimiさん
稲刈りが終わった田んぼ、
切り株からは、また若い葉がのびてきています。
その緑の葉に、朝露がたくさんついて、キラキラと田んぼは輝いていますよ^^
Commented by mayumis39 at 2008-10-20 17:33
*micoさん
稲も力強いですね、ひこばえが、元気よく伸びています。
朝露がきれいで、つい、撮りたくなってしまいます^^
Commented by てんてん at 2008-10-21 09:44 x
ホント、カワイイ♪
朝露、最近見るようになりました。
(今まで朝はゆとりが無かったのね~^^;)
Commented by mayumis39 at 2008-10-21 18:56
*てんてんさん
ねっ!朝のわずかな時間だけのお楽しみです^^


<< 日曜の空      ミョウガの花 >>