2008年 10月 23日

ハンカチノキ・・・その後



あの 美しい花から まあるい実ができたよ

このなかは どんなふうに なっているんだろうね?

また このあとの お楽しみが ひとつ♪

d0047885_1754067.jpg
エレガガーデンにて



[PR]

by mayumis39 | 2008-10-23 17:56 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://mayumis39.exblog.jp/tb/8811053
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mico at 2008-10-24 09:03 x
ハンカチの木の悲恋の伝説、あらためて読んできました。
実物に出合って見たいです。
Commented by hitakijo at 2008-10-24 11:02
こんにちは。
ハンカチノキの果実、いいですね。
小石川植物園にあるのですが、わざわざ行くのも億劫で
今年も果実を見損ないました。裏の公園にもあるのですが、まだ花も咲きませんので、果実が身近で見られるのは何時の日になることやら・・・(笑)
Commented by kiy1e at 2008-10-24 17:08
ハイ(^-^")/はい!あの白く不思議な形をした花でしたね。
くるみの実のように硬いのかしら?
中身がどうなっているのか知りたくなりますね。
Commented by mayumis39 at 2008-10-24 18:35
*micoさん
来春、どこかで出会えますように!
Commented by mayumis39 at 2008-10-24 18:39
*hitakijoさん
いつもの植物園と違い、このエレガガーデンは花のときには見ていなかったのですが、
たくさん実が付いていたので、花もひらひらとたくさん咲いていたのではないかと思います。
また、しばらくしたら、この身がどうなっているのか感察に行かなくては!(^^)
Commented by mayumis39 at 2008-10-24 18:40
*kiy1eさん
そうでしょ・・・?やっぱり知りたいですよね^^
また、見てきますね。


<< Twins      花芽 >>