2008年 11月 06日

夕陽のなかで・・・


先日 一面にイヌタデが生えていた所は
すっかり梳きこまれて  きれいな畑になっていたけれど
やっぱり チューリプ畑だった こちらの畑は 一面に ノボロギク

d0047885_1891493.jpg


この たくさんの綿毛が 

風に吹かれて いっせいに とび立ったら すごいだろうな・・・と 思いながら

夕陽に 輝く 綿毛を 見ていた・・・


d0047885_18133383.jpg




[PR]

by mayumis39 | 2008-11-06 18:19 | 花暦 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://mayumis39.exblog.jp/tb/8881140
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by nenemu8921 at 2008-11-06 23:27
落ちる夕日がステキなスポットライトになりましたね。
↓落花生の泥つきがいかにもおいしそう。
塩茹で落花生って、ホント、おいしいのね。
かなり長い時間ゆでるのよね!!
Commented by itnon at 2008-11-07 00:12
これだけ広い場所に、沢山の綿毛。
そう、いっせいに飛び立ったら、メルヘンだな~~^^
以前タンポポの綿毛が、ごっごりと飛んでいるところを
見ました。風は今ここ!という感じでした。^^
Commented by teruteruwomen at 2008-11-07 16:05
夕陽をとらえた綿毛。。。絵になりますね。
儚げだけれども 希望も感じる写真です。
Commented by marouje6475 at 2008-11-07 18:09
ノボロギクが一面って、凄いですね?(^^;
見た事がない光景です。
夕日を透かして見る綿毛って、綺麗ですね!(^_^)v
Commented by mayumis39 at 2008-11-07 19:18
*nenemuさん
この頃は陽が落ちるのがとても速いから、夕方になるといつもなんだかそわそしてしまいます。
落花生は、ゆでる時間も長いけれど、塩もたっぷり入れないとね^^
でも、ほ~んと、おいいしいですよね^^
Commented by mayumis39 at 2008-11-07 19:20
*nonさん
ここでね、撮影してると、息をしているだけで、綿毛がほよほよしてて、
気分もホンワカになりましたよ^^
Commented by mayumis39 at 2008-11-07 19:21
*てるてるさん
そうですね、ここにいると、なんだか明日もいいことあるぞ~~って気持ちになれますよ^^
Commented by mayumis39 at 2008-11-07 19:26
*まゆみさん
この一面のノボロギクも、土にすきこまれてしまうのかなぁ・・・・と思いますが、
これだけあると見事ですよね。
ちょうど、山に夕日が落ちるところでした^^
Commented by cocomerita at 2008-11-08 12:46
こんにちわmayumisさん
のどかな風景、やっぱりこういうのが一番心の栄養になります。
地方から東京に戻ってきて、林立する高層ビルを見たとたん頭痛がしてきた私
綿毛が一斉に旅立つ瞬間わたしも見たいなあ、、
そうしたら私も、一緒に旅立てる気がする。
せめて心だけでも、、(笑)
Commented by mayumis39 at 2008-11-08 18:48
*junkoさん
こんにちは!
いまは、帰国中ですか・・・?
秋を満喫できたでしょうか?
こういう風景ばかり眺めていると、時々刺激がほしくなりますよ^^


<< グリーンウィンド      落花生 >>