きょうから あしたへ

mayumis39.exblog.jp
ブログトップ
2008年 11月 10日

きょうの収穫


フレッシュ!

ラディッシュ!

d0047885_1744428.jpg


ラディッシュ!

フレッシュ!







d0047885_17481072.jpg

[PR]

by mayumis39 | 2008-11-10 17:49 | | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://mayumis39.exblog.jp/tb/8900404
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kiyooku at 2008-11-10 18:44
今晩は
ラディッシュ美味しそうですね~  生でガブッと行きたいですね。
夕焼け綺麗ですね~
此方も雲が有りましたが、綺麗な夕焼けが見れました。
綺麗な風景は心が和みますね。
Commented by fukusakura79 at 2008-11-10 20:47
フレッシュ、フレッシュ、フレ~シュ♡
聖子ちゃんの「夏の扉」を思わず口ずさんじゃいました(*^ー^)ノ
うちでは何度かラディッシュにチャレンジしたけど、毎回丸くならず・・・
なんでだろー、簡単なイメージだったのに。

だんだんと冷えてきましたね。
そろそろ霜が降りるかな。
Commented by jo3jvd2 at 2008-11-10 21:46
・色鮮やかで美味しそうですね!
先週末から冷え込んできて、一気に紅葉が進むような気がします。
そちらでは霜が降りたのでは?
Commented by ironsky at 2008-11-10 22:22
さあ、ラディッシュはどんな料理に変身するのでしょうか。
私など、サラダくらいしか想像できません。
Commented by 74mimi at 2008-11-11 06:29
フレッシュなラディッシュ 美味しそう!
この葉は食べられます?マーケットにあるのは葉がありませんから
何故なのかな・・・と思っています。
優しい夕焼けですね。
Commented by mico at 2008-11-11 07:50 x
ラディッシュの収穫おめでとうございます、
新鮮で美味しそうですね。
夕焼け雲の美しさに見とれてしまいました。
Commented by sdknz610 at 2008-11-11 10:06
いい夕焼けに染まってますね♪
そちらでは今日は晴れる!のサインだったと思いますが、こちら朝から雲が厚くて暗いです(泣)
Commented by mayumis39 at 2008-11-12 17:40
*kiyookuさん
こんばんは!
初収穫のラディッシュは、さっと塩もみして食べました^^
朝晩とても寒くなってもう冬も間近ですね。
きょうも晴れたよいお天気になりました、夕日もとてもきれいでしたよ。
Commented by mayumis39 at 2008-11-12 17:41
*fukusakuraさん
こんばんは!
ラディッシュ、少し大きくなってきたら、間引きすると良いと思いますよ。
今度作ったら、やってみてね^^
Commented by mayumis39 at 2008-11-12 17:43
*jvdさん
こんばんは!
今朝も冷え込みましたが、まだ初霜は降りていないようです。
きょうもいいお天気だったから、きっと明日の朝も冷え込むだろうなあ・・・
だんだん、朝起きるのがつらくなってきます**:
Commented by mayumis39 at 2008-11-12 17:45
*ironskyさん
さっと塩もみして、葉っぱともどもいただきました^^
美味しかったです♪
Commented by mayumis39 at 2008-11-12 17:47
*mimiさん
もちろん、葉っぱも食べられますよ^^
お店に並んでいるのは、収穫してから時間がたっているからではないかしら・・・?
ここのところ、いい夕焼けが毎日見られて、うれしいです!
Commented by mayumis39 at 2008-11-12 17:49
*sdknz610さん
こんばんは!
明日晴れる!・・・のお約束通り、いいお天気でしたよ、
そして、今日も一日、日本晴れ!(^^) 気持のよいお天気でした♪
Commented by mayumis39 at 2008-11-12 17:51
*micoさん
ありがとうございます!
家で採れたものは、多少、葉っぱを虫に食べられていたって、
無農薬ですから、安心です^^


<< ムクドリ      水辺にて >>