きょうから あしたへ

mayumis39.exblog.jp
ブログトップ
2008年 11月 11日

ムクドリ


日も暮れてきたし

さあ みんな 集合!

みんな いるかな・・・?
d0047885_1756454.jpg


すぐに 暗くなってくるから

急いで ねぐらに 帰ろう・・・

d0047885_17571197.jpg




さあ もうすぐそこだよ!

d0047885_17575947.jpg











いっそう 赤く 燃え立つような 医王山

ぞくぞくするほどの 夕焼けに 立ちすくむ・・・

d0047885_17583176.jpg




[PR]

by mayumis39 | 2008-11-11 18:10 | 自然 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://mayumis39.exblog.jp/tb/8905504
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kiy1e at 2008-11-11 19:11
むくどりさんたちはねぐらに帰る前の点呼しているのかな?
音符のように並んでいますね。
ピアノで弾いてみたらどんな音階を奏でるのでしょうね。
屋敷林と医王山が眠りに入る前のひととき・・・
きれいは夕焼けです。
Commented by ironsky at 2008-11-11 20:48
空が綺麗ですね。
ムクちゃんも、これから家に帰るのでしょう。

私の住んでいる地域は、このところ天気の悪い日が続いています。
明日は、こんな夕焼けが見られると良いな。
Commented by macokarei at 2008-11-11 23:48
お~~~~ムクさん
ムクさんは団体行動だにょ
夕方になると集まってくるにゃ
まこの住んでる茅ケ崎のとなりの藤沢では
駅前の木がねぐららしくて、いろんなところから集まってきて
夜でもびよびよ言ってるじょ
Commented by mico at 2008-11-12 07:07 x
ムクドリは集団でねぐらに帰るんですね、
写真から鳴声まで聞こえてきそうです、
素晴らしい夕焼けに見惚れてしまいました。
Commented by mayumis39 at 2008-11-12 17:52
*kiy1eさん
こんばんは!
・・・そうねぇ~、どんな音楽になるのかしら?面白い発想ですね^^
Commented by mayumis39 at 2008-11-12 17:54
*ironskyさん
ここ3日ばかり、とてもいい夕焼けが続いています。
本格的な冬空になる前に、この夕焼けを楽しんでいたいと思います。
Commented by mayumis39 at 2008-11-12 17:56
*まこさん
こんばんは!
この後、屋敷林に入ったムクドリさんたち、
しばらくは、まだ騒々しく鳴き交わしていましたよ。
ここのお家の方たちは、毎日大変だろうと思います^^
Commented by mayumis39 at 2008-11-12 17:58
*micoさん
そうなんです。
夕方になると、こうして集合してからねぐらに帰っていきます。
かなり騒々しい、鳴き声ですよ^^


<< 鮮!       きょうの収穫 >>