きょうから あしたへ

mayumis39.exblog.jp
ブログトップ
2008年 11月 27日

すずめの木


pm4:14
d0047885_2035493.jpg


毎年 気になる すずめの木

すっかり 葉を 落とした 木には

すずめたちの 花が 咲き

すずめたちは 

にぎやかな おしゃべりの 花を 咲かせ

冬の さみしい 木立は

毎年 にぎやかな すずめの木










am7:02
d0047885_20404026.jpg

[PR]

by mayumis39 | 2008-11-27 20:43 | 自然 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://mayumis39.exblog.jp/tb/8982398
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by jo3jvd2 at 2008-11-27 21:44
・葉っぱの無い木立はとても寒々しいですね!
おしゃべりで気を紛らわせているのでしょうか?
Commented by ironsky at 2008-11-27 22:05
たくさんいますね。
最近、私の近くでは、あまりスズメを見かけなくなったように思います。
数は減っているのでしょうか。
賑やかな感じがいいですね。
Commented by kiy1e at 2008-11-27 22:43
ε-(´・`) フーすずめの木のネーミングにぴったりだわ~
何のおしゃべりしているのでしょう?
「隣の奥様ったら・・・」
なんては言っていないでしょう(笑)

屋敷林の朝焼けは壮大です。
Commented by cocomerita at 2008-11-28 00:13
おーおーおー秋の味覚
おいしそうなスズメがたくさんなっている。(冗談です、笑)

しかし、どうやったらこんなに細い枝にとまっていることができるんだろう、、
Commented by てんてん at 2008-11-28 08:52 x
すずめが生ってる~~~(笑)
きれいな朝焼けですね。
新潟の朝は曇っていて小雨が降っていました。
おかげで寝坊して慌てて会社に来た私の目の前には虹が!!!
ちょっと余裕が出来たかな。
今日もステキな日になりますように・・・♪
Commented by 74mimi at 2008-11-28 09:19
スズメさんたち何をお喋りしているのでしょうねぇ。
想像しただけで楽しくなって冷たそうな空を忘れます。
朝の空気 澄んでいますね。
Commented by ぴぴ at 2008-11-28 16:45 x
スズメ昼は良く見かけますが 夜は何処にいるのでしょうか?
夜になるとヒヨドリ?が木に何百派・・・すごい声で鳴いているの聞きいた事が、
近くの方は大変みたいですね。
何時の間にかその木は丸坊主にされ、鳥達は何処え・・・!!
Commented by kiyooku at 2008-11-28 18:42
今晩は
スズメは何を話して居るんですかね?
色々想像しますね~
Commented by mayumis39 at 2008-11-28 20:27
*jvdさん
すずめちゃん達はいつもとてもにぎやか、
冬でも、コロコロの姿になっておしゃべりに余念がありません^^
Commented by mayumis39 at 2008-11-28 20:29
*ironskyさん
葉が落ちてしまった木では、鳥たちはとても目立ってしまいます。
集団でいると、心強いのでしょうか?
なにしろ、にぎやかです^^
Commented by mayumis39 at 2008-11-28 20:32
*kiy1eさん
うふっ!何をおしゃべりしているんでしょうね、ちょっと聞いてみたいですね^^
カーテンを開けると、最初に見るのはこの風景です。
いつも、この屋敷林を確かめてから、一日が始まります。
Commented by mayumis39 at 2008-11-28 20:35
*junkoさん
このすずめちゃん達、寒くなると、もっとコロコロになっておししそ~ですよ^^
ほんとうはね、もっとたくさんいたんですが、近づいたらみんなぱあっと飛んで、田んぼに行ってしまいました。
Commented by mayumis39 at 2008-11-28 20:40
*てんてんさん
冬になると、このすずめの木は、気になってしょうがありません^^
以前も、似たような写真をupしたのですが、
それがいつだったのか、忘れてしまいました^^
そちらも虹が出たんですね!
実は、こちらでも虹が出て、私もまたてんてんさんと同じように、
虹を見ながら出勤しましたよ。
それだからかもしれませんが、
夕方から久しぶりの友人が訪ねてきてくれて、楽しい時間を過ごせました。
てんてんさんも、なにか良いことありましたか・・・・?
Commented by mayumis39 at 2008-11-28 20:43
*mimiさん
私もにぎやかなすずめちゃん達を、しばらく邪魔しないように見ていました。
今朝は雨模様で、この屋敷林も雨の中でした。
Commented by mayumis39 at 2008-11-28 20:45
*ぴぴさん
夜になっても騒いでいるのは、ムクドリたちかもしれませんね。
いつもの屋敷林からも、夜おそく鳥たちの騒ぐ声が聞こえることがあります。
お家の方はたいへんだろうなあ・・・と思っていますが・・・
Commented by mayumis39 at 2008-11-28 20:46
*kiyookuさん
鳥語の翻訳機でもあったら、きっと面白いでしょうね^^


<< 冬と秋      一番星 >>