2008年 11月 29日

晩秋の里山 (Ⅰ)


朝の ひかりが 射し込むと
木々も のびのびと 体を伸ばして 深呼吸しているようだ
木肌からは ゆらゆらと 蒸気が 立ちのぼる

d0047885_17572371.jpg




そうして
いっせいに 吐き出す 木々の 吐息に
林のなかは うっすら霞んでいる

d0047885_17581620.jpg













「きょうの午前中だけの好天」との予報に
これは 出かけるしかない!・・・と 里山へ

小春日和の 朝
散策をしていると 背中が とてもあたたかい
こんな日は とても 貴重だ


鳥の声 
木々が さやさやと 揺れる音
踏みしめる 足もとの 枯れ葉の音
 
初めての 道
初めての 風景
新しい出会いに しばらく 時がたつのを忘れていた・・・



d0047885_18524238.jpg




[PR]

by mayumis39 | 2008-11-29 18:56 | 自然 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://mayumis39.exblog.jp/tb/8991130
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kiy1e at 2008-11-29 21:05
ほほぉ~~樹の吐息がバッチリ写っているわ~
そうだったのね。
木々が深呼吸しているのですね。
自然は美しい・・・
Commented by jo3jvd2 at 2008-11-29 21:25
・これからの季節によく見られますね!
風邪の無い時しか確認できませんが。
↓の雪、今年は例年より早いのでは?若い頃はもう初滑りに行ってました。
Commented by kiyooku at 2008-11-29 22:07
今晩は
綺麗なハイキーな写真で
心和みました。
本当に綺麗で良いですね。
Commented by mico at 2008-11-30 07:05 x
晩秋の里山を歩いている気分を味わえました、
私も近くの里山に行って見ようかな。
Commented by ran1005 at 2008-11-30 10:47 x
木々の息吹きが素敵ですネ
最近森林に行く機会が激減しましたが主人が元気だったころ良くキノコ狩りに出かけて早朝体験した風景です
まさに元気を移しもらえる体感をしました
素敵な写真です!
Commented by clematisk at 2008-11-30 20:04
本当にその木立を自分も歩いているような、そんな気持ちにさせてくれる写真ですね。空気の香りもしてきそうです。
Commented by mayumis39 at 2008-12-01 00:01
*kiy1eさん
こういう光景を見ると、なんだか神聖な気持ちになります。
ほんとに自然は美しいですね!
Commented by mayumis39 at 2008-12-01 00:05
*jvdさん
ちゃんと写って良かった!(^^)
やはり天気予報のとおりで、お昼ころからは風も出てきて、
朝から出かけて正解でした。
スキー場の雪は、人工雪もあって11月の初めころから滑れるようです。
今シーズンも、また栂池には出かけらるのでしょうか・・・?
Commented by mayumis39 at 2008-12-01 00:09
*kiyookuさん
朝の林の中、たくさんの美しいものを見ることができて、
とても良い時間を過ごすことができました^^
Commented by mayumis39 at 2008-12-01 00:11
*micoさん
以前は友人に連れて行ってもらっていましたが、
この頃は、時々ひとりでふらりと林道に入ってみたりしています。
時間があえば、また一緒に行きたいと思うこのごろです。
Commented by mayumis39 at 2008-12-01 00:15
*ran1005さん
この時間に林の中に入ったのは初めてでしたから、
とてもいい時間を過ごすことができました。
こうなってくると、雪の季節も歩くスキーなどしてみたくなります。
ranさん、また出かけられるようになるといいですね^^
Commented by mayumis39 at 2008-12-01 00:17
*clematiskさん
そういうふうに感じていただけて、とてもうれしいです。
今シーズン、ここがどのくらいの雪が積もるのかはわかりませんが、
まだしばらくは散策もできそうです。


<< 晩秋の里山 (Ⅱ)      冬と秋 >>