2008年 12月 05日

アジサイの紅葉


4日am8:20
d0047885_18114040.jpg



なんだか ちがう 季節のように

ここだけ みょうに 明るくて とまどう・・・












今年は やはり 暖かいのか
まだ 庭の アジサイは 葉が たくさん残っている
去年は どうだったのだろうか?
まったくもって 覚えていない

昨日のことさえ すぐに忘れるのに
一年も前のことなど 
記憶が あいまいになっているのは 当たり前なのだ

こうして アジサイの紅葉を 記録したから
きっと 来年は この日のことを 思い出せるに違いない
記録も 記憶も 生きた証
ちゃんと残せると いいなあ・・・



[PR]

by mayumis39 | 2008-12-05 18:29 | 花暦 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://mayumis39.exblog.jp/tb/9020195
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 74mimi at 2008-12-06 08:21
アジサイは紅葉するのですね。
初めて知りました。綺麗な優しい色ですね。
Commented by ぴぴ at 2008-12-06 17:11 x
こんばんは
夕方になると寒いですね。暗くなるのもはやいなぁ^^
桜の葉っぱ昨日の風で一枚もなくなりました・・・寂しいです。

アジサイの黄色く紅葉 温かみのある黄色いいですね。
暖かい雰囲気を追って散歩したいです。
Commented by mayumis39 at 2008-12-07 19:18
*mimiさん
はい、本当にやさしい色なんですよ。
今年は、まだこのように葉がたくさん残っています。
Commented by mayumis39 at 2008-12-07 19:21
*ぴぴさん
桜の葉は落ちてしまっても、もう来春の準備ができていますよ。
昨日は全国的にかなり寒かったようですが、
きょうは、また、晴れていい日になりました。
お天気が気まぐれで、植物たちも戸惑っていることでしょうね。


<< 雪の土曜日      黄金の空 >>