きょうから あしたへ

mayumis39.exblog.jp
ブログトップ
2008年 12月 09日

フジバカマ



d0047885_18142812.jpg


雪も 冠った

凍てついた朝も あった

けれど 

まだ 面影が残る フジバカマ

いつまで こうしていられることだろう・・・

そっと 一枝 摘み取れば

思いがけず 香りたち

やさしい花の 秋を 思った


[PR]

by mayumis39 | 2008-12-09 18:55 | 花暦 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://mayumis39.exblog.jp/tb/9038781
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hitakijo at 2008-12-09 20:41
こんばんは。
フジバカマの花後の画像、良いですね。
お庭に咲いていたのですか。来年また可愛い花を咲かせることでしょうね。
Commented by ironsky at 2008-12-09 21:30
光の当たり方が良いですね。
背景も黒く、被写体が浮き出て見えます。
暖かい日の光を感じます。
Commented by jo3jvd2 at 2008-12-09 22:20
・丁度日差しが当たっていたのでしょうか?
周りが黒く花が浮き出ていて綺麗です。
Commented by 74mimi at 2008-12-10 14:43
フジバカマ 幻想的で素敵!
Commented by mayumis39 at 2008-12-11 19:24
*hitakijoさん
こんばんは!
何年か前に、ご近所の方からいただいて庭の隅に植えたフジバカマは、
一時期、たくさん増えたのですが、最近は随分少なくなってしまいました。
それでも、今年も頑張って、咲いてくれました。
Commented by mayumis39 at 2008-12-11 19:25
*ironskyさん
あまり室内では撮らないのですが、ちょっと試してみたら、
おもしろい映像になりました。
Commented by mayumis39 at 2008-12-11 19:34
*jvdさん
庭で摘んだ花を部屋で撮りました。
本来ならば、ありのままの姿が一番いいのですが、
朝、撮ったものが良くなかったので、室内での撮影となりました。
思いがけず、光の当たり具合で、いい感じになったようです。
Commented by mayumis39 at 2008-12-11 19:35
*mimiさん
ありがとうございます。
本来の姿とは少し違いますが、これもまたいいかな・・・と思いました。


<< あたたかな朝です      -2℃の朝 >>