2008年 12月 11日

春の夢


「キャンディープリンス」   
d0047885_22253564.jpg
(チューリップ四季彩館にて)


暖かな午後には 春の夢

やわらかな チューリップの 頬
明るい ひかりに ほほ笑む

そうだ・・・

暖かな午後には 春の夢







d0047885_22444357.jpg

[PR]

by mayumis39 | 2008-12-11 22:47 | チューリップ | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://mayumis39.exblog.jp/tb/9049084
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mico at 2008-12-12 08:43 x
淡いピンクのチューリップに心が明るくなりました、
ずいぶん早い開花ですね。
夕暮れ前の空が素敵です。
Commented by ぴぴ at 2008-12-12 15:38 x
やさしい色・・・チューリップの種類もたくさんありますね。
その中でやさしい色が大好きです。

チューリップは花が咲き・・・球根を取る為花が終わらない内に
摘み取るそうですね・・・その花はどうするのかしら??
Commented by mayumis39 at 2008-12-12 18:53
*micoさん
この時期、明るい花が見たくなると、チューリップ四季彩館にいきます。
いつでも、きれいなチューリップが見られるので、
花がなく、さみしい季節には時々出かけます。
Commented by mayumis39 at 2008-12-12 18:59
*ぴぴさん
「キャンディープリンス」は、初めて見る品種でした。
チューリップの花びらは、摘み取った後、
花びら染め使われたり、なるべく無駄にしないように工夫されているようです。
ジャム、入浴剤、香水、石鹸等々・・・お土産用にいろいろ作られています。
花を摘み取る季節には、通りを使って花びらのタペストリーを描く催しなども開かれますよ。
Commented by clematisk at 2008-12-12 20:48
いいですね~♪やっぱりピンクのチューリップはきどらない美しさです。
我が家はだいぶ前に球根を植えましたが、雪がなかなか降らなかったためかカラス君たちにいくつか食べられてしまいました(苦笑)
Commented by 74mimi at 2008-12-13 06:08
優しいチューリップの色に「ホッ!」とします。
春に向かって胸がふくらみますね。
Commented by mayumis39 at 2008-12-13 22:21
*clematiskさん
それは、残念でしたね。
今シーズン、雪はどうでしょうか・・・・?
多ければ、辛いことだし、少なければなんだか寂しい・・・複雑な感じですね^^
Commented by mayumis39 at 2008-12-13 22:25
*mimiさん
冬枯れのさみしい季節に、いつでもチューリップの見られる四季彩館は、
春を思わせてくれるところです。
でも、来春、我が家の近くはチューリップ畑が少ないのですよ。ちょっと寂しいです。


<< 柿の木の夕暮れ      あたたかな朝です >>