2008年 12月 12日

柿の木の夕暮れ


pm4:26
d0047885_19174078.jpg


きょうは 鳥たちも やってこない

ますます さみしい 柿の木の 夕暮れ・・・



[PR]

by mayumis39 | 2008-12-12 19:21 | 自然 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://mayumis39.exblog.jp/tb/9052629
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mico at 2008-12-12 20:07 x
初冬独特の風景ですね、
ちょっと寂しい感じです。
Commented by jo3jvd2 at 2008-12-13 20:33
・葉っぱの落ちてしまった木が可愛そうです!
↓のチューリップはとても爽やかなピンクですね~
私はパラグライダーで飛ぶ時は何時もピンクのシャツでトレードマークの
色になっていますhi
Commented by mayumis39 at 2008-12-13 22:27
*micoさん
2日ばかり前、オナガがたくさん柿の実を食べに来ているのに遭遇しました。
カメラをごそごごそ取り出している間に、いつのまにかいなくってしまって、ガッカリ。
どうも、タイミングが悪かったようです。
Commented by mayumis39 at 2008-12-13 22:29
*jvdさん
ピンク色は心も明るくなりますね。
このチューリップ、ピンクというよりも、薄紫に近い色なんですよ。
冬でも、パラで飛ぶのでしょうか・・・?
Commented by saidenryu at 2008-12-15 18:07
日本の秋から冬への絵ですね。
葉を落として柿の実だけがあって、晴れればきれいで、
曇れば寂しげで。
干し柿挑戦しようと思っていましたが、柿の実が
とても小さくて今回あきらめました。渋柿と聞いて
いたのですが、甘いかも知れないよと言う人がいて、
念のため、かじったらシブシブでした、うえー!
Commented by mayumis39 at 2008-12-20 01:07
*saidenryuさん
お返事遅くなりごめんなさい。
渋柿も、ヘタを下にして、焼酎に漬けておくと渋抜きができ、
美味しいさわし柿になるようですよ。
私は自分で作ったことはありませんが、来年のお楽しみですね^^


<< 土曜日      春の夢 >>